2009.3.30 開設
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
実習が佳境に入ってきて忙しなく働いてる…。睡眠時間は減ってく一方だし、土日であれこれ片さなきゃ追いつかないなんて理不尽だ(´へ`;)
昨日遅くなったのは弟の英語を一緒にやったりしたのが原因なのはわかってるけど(笑)
さて、今日も頑張りますか(ΘvΘ)
昨日遅くなったのは弟の英語を一緒にやったりしたのが原因なのはわかってるけど(笑)
さて、今日も頑張りますか(ΘvΘ)
PR
朝からすんごいのんびり出来るっていいな(´∀`*) 寝不足解消でいいかんじ
ただ、実習の発表の準備が…。あのグダグダした班でやるのかと思うと面倒くさくて気が重い。昨日だってほぼ1人でどうにかしてたし…。今日もやんなきゃいけないと思うとやだなぁ(・ω・`)
ただ、実習の発表の準備が…。あのグダグダした班でやるのかと思うと面倒くさくて気が重い。昨日だってほぼ1人でどうにかしてたし…。今日もやんなきゃいけないと思うとやだなぁ(・ω・`)
何やってIEのブラウザが開かない…。コンパネからインターネットオプション開こうとしても開かない(ノ_`。) 私なんかしたか
やったから開かないんだろうけど…どうしたらこうなったのやら。
んで、今日は自己血糖値測定を実習で行うんですが。誰か事故を主張して押してくんないかなぁ。
針が出るとわかってて押すのは怖いよ
(((゜д゜;))) 同意書だってNonとは言えない雰囲気だったし。半強制っておっかない…。
やったから開かないんだろうけど…どうしたらこうなったのやら。んで、今日は自己血糖値測定を実習で行うんですが。誰か事故を主張して押してくんないかなぁ。
針が出るとわかってて押すのは怖いよ
(((゜д゜;))) 同意書だってNonとは言えない雰囲気だったし。半強制っておっかない…。
…なんというか、もう自分が出来る事は全部やったかと。残るはリカバリ掛けるしかない…。
GENOウイルスには掛からなかったんですが、IEが開かない…。ネットの接続は問題ないんですよ
ブラウザ自体が開かない、エラーになってIEが消える…。
実習の調べ物まだ、残ってるっちゃぁ残ってるんだけどな(・ω・`)
マジでどうしょう…。憔悴しきっております。
誰か助けて…。
GENOウイルスには掛からなかったんですが、IEが開かない…。ネットの接続は問題ないんですよ
ブラウザ自体が開かない、エラーになってIEが消える…。実習の調べ物まだ、残ってるっちゃぁ残ってるんだけどな(・ω・`)
マジでどうしょう…。憔悴しきっております。
誰か助けて…。
前回の日記でGENOウイルスの確認方法を教えてと要望が来てたのでさくさくっとお教えします。やり方は3つ。
1.スタートメニューから「ファイル名を指名して実行」を選択。
入力欄に 「cmd.exe」と入力してOKをクリック。黒い画面に2、3行の文字が出てる筈です。何もしないでこのまま画面を閉じます。
2.次に同じく「ファイル名を指名して実行」を選択。
入力欄に「regedit.exe」と入力してOKをクリック。ちょっと大きめな画面が出てきますね。何もしないでこのまま画面を閉じます。
上記2つのどちらか出てこない場合は感染の畏れが有ります。慌てず騒がず落ち着いて下さいね。畏れがあるだけです。
次にコレが異常だったらアウトです。
3.マイコンピューターを開いて検索のタブをクリック。
「ファイルとフォルダすべて」を選びます。入力欄に「sqlsodbc.chm」と入力して検索。出てこない場合は「sqlsodbc」だけで検索。黄色の?マークの付いたやつです。40kbのときはそのフォルダを右クリック。プロパティでサイズを見ます。サイズとディスク上のサイズはちょっと違います。正常だと、50.727kbくらいなのだそうです。40kbしかなかったら見て下さい。数値が明らかにおかしい(1.32kbとか)の場合は感染の畏れありです。
sqlsodbc.chmで検索して出なかった場合。仕方ありません、自力で探しに行きましょう(・ω・´*)
まず、マイコンピューターにローカルディスク(C:)というのがあると思うので、それを開きます。そのなかに「WINDOWS」というフォルダがあるのでそれをクリック。いっぱい出てきますねぇ。その中の「system32」をクリックします。またまたいっぱいファイルがでできますね。その中でsqlsodbc.chmを探しましょう。黄色の?マークがメモ帳に付いたようなやつです。見つけたら、右クリック。サイズを確認して終了です。
まったくもって、厄介なウィルスですね・・・。
1.スタートメニューから「ファイル名を指名して実行」を選択。
入力欄に 「cmd.exe」と入力してOKをクリック。黒い画面に2、3行の文字が出てる筈です。何もしないでこのまま画面を閉じます。
2.次に同じく「ファイル名を指名して実行」を選択。
入力欄に「regedit.exe」と入力してOKをクリック。ちょっと大きめな画面が出てきますね。何もしないでこのまま画面を閉じます。
上記2つのどちらか出てこない場合は感染の畏れが有ります。慌てず騒がず落ち着いて下さいね。畏れがあるだけです。
次にコレが異常だったらアウトです。
3.マイコンピューターを開いて検索のタブをクリック。
「ファイルとフォルダすべて」を選びます。入力欄に「sqlsodbc.chm」と入力して検索。出てこない場合は「sqlsodbc」だけで検索。黄色の?マークの付いたやつです。40kbのときはそのフォルダを右クリック。プロパティでサイズを見ます。サイズとディスク上のサイズはちょっと違います。正常だと、50.727kbくらいなのだそうです。40kbしかなかったら見て下さい。数値が明らかにおかしい(1.32kbとか)の場合は感染の畏れありです。
sqlsodbc.chmで検索して出なかった場合。仕方ありません、自力で探しに行きましょう(・ω・´*)
まず、マイコンピューターにローカルディスク(C:)というのがあると思うので、それを開きます。そのなかに「WINDOWS」というフォルダがあるのでそれをクリック。いっぱい出てきますねぇ。その中の「system32」をクリックします。またまたいっぱいファイルがでできますね。その中でsqlsodbc.chmを探しましょう。黄色の?マークがメモ帳に付いたようなやつです。見つけたら、右クリック。サイズを確認して終了です。
まったくもって、厄介なウィルスですね・・・。