忍者ブログ
2009.3.30 開設
<< 05  2026/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    07 >>


2026/06/23 (Tue)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/06/10 (Tue)                  昨日は私の始まりの日
昨日は友人や家族からお祝いの言葉を戴けて本当に嬉しかったヾ(´▽`*)ゝ
この場を借りて厚くお礼申し上げまする。

昔は誕生日をカウントダウンしてたり色々してたけど、流石にしなくなったなぁ…。大人になったと言えばそれまでだけど、やっぱり『おめでとう』と言われるのは嬉しいものです。例え大台近かろうとも(笑)


本当は私の方が、家族や友人に『ありがとう』って伝え回る日なんじゃないかって思う。確かに私の生まれた日だけど、歳を重ねるにつれて「生まれた日」であり「出会ったこと、友達でいてくれてること、家族だからという理由で助けてくれてることに感謝する日」なのではないかって考えるようになったから。面と向かって言うのには改まってにもなるので恥ずかしいから一人一人には言えないのだけれど…。こうやって振り替える度に言葉で尽くせない程、感謝してます。

だから、ずるいけどこの場にて…

友達としていてくれる人達に
家族に
助けてくれてること
出会えたこと
心を砕いてくれてること
傍にいてくれること
独りにしないでくれること

その全てに、ありがとう

沢山の幸せと喜びが日々に灯るように
不幸は小さく砕けて流れていくように
願いを込めて

本当に、ありがとう
PR
2014/06/01 (Sun)                  日を跨いでしまった…昨日の日記 orz
本日やったことを3行で纏めると…

・窓拭きとベランダ掃除に4時間
・花の種まき
・蛾との格闘10分

…意外と少ないのにものっそい草臥れた。サッシの隙間からベランダの水拭き掃除までやって台所とベランダを行ったりきたりを繰り返し終わったのが昼を過ぎてた。 ついでにレースのカーテンも洗って…っと、色々やったら足腰が限界を訴えて泣きそうになった…。

しかし、おかげでコルセットの偉大さを学べた。そんな気がした(笑)
あと、かすみ草の種とかを植えました。何時、芽が出るかなー…楽しみだわ(・∀・)



2014/05/29 (Thu)                  今日からうちの子(*´∇`*)
生活リズムを規則正しいものにしようとすると、何故か夕方辺りから21:00の合間に寝て夜中から早朝に起きるリズムになる(・ω・`)ゞ
その時間帯を外すと朝方に寝るという極端しかとれない…学習能力ないな、私。


本日は食料品やらの買い出しに行って参りました。自分のとこで育てる植物を探すついでにブルーベリーの苗木探してたんですが。

『実を付けるための相手の木に最適!ジュースにしてもそのまま食べても美味しいブルーベリー!』
「これとかどうかなぁ…(・ω・)」
値段…約3000円。
「はい?Σ(-∀-;)」
その隣の小さいブルーベリーの苗木…約3500円。

最近のって高いのなぁ…。1000円きるのもあったけど、『ジャムを作るのにどうぞ』ってなってたから甘くなさそうだったし。

なんでもブルーベリーって相方さんいないと実をつけないとのことなので、実家の苗木は婚活中なのですよ。もっと手頃なやつはいないのかね?(笑)

んでもって、私のとこのは100均でいくつか買って寄せ植えしようかと思ってたんですが止めちゃった…(・ω・`)ゞ
萎びてる、枯れてる、元気ないのが安くて少し立派なやつが300円するとなると…ねぇ。自分でやるのは諦めたやぃ。

その代わり寄せ植えされてるやつと釣り鐘草とかの種を買ってきたので、そのうち植えます(・ω・)
土って、5年くらいお蔵入りしてたのでも大丈夫かしら…発芽しなかったら悲しいわ…。



2014/05/28 (Wed)                  5/23の日記をあげ忘れてたの…(・ω・`=)ゞ
放置すると何処までも放置できる…気付けば1ヶ月か…早いなぁ(´・ω・`)

有り体に言えば、特に変わった事もなくのんびりしてたから書くことがなかったってのも一因だろうな。掃除したり、冬物整理したりはしてたけど特筆することもなかったもんなぁ。

んでもって最近、なんかプランターで育てようかなぁと花や野菜の苗を見てきたけど買わずに終わったし。プランター作りとかしてみたいから衝動買いしなかったと言うとカッコいいな(笑)

取り敢えず、ベランダにちょっと仕込みして日当たりいいとこでなんか育てたいなぁ。朝顔とか向日葵、トマト、観葉植物とかを寄せ植えしたり仙人掌をごちゃって植えたりしたい。
最近はペットボトルで水草を育てるってのもあるらしいし…凄いよなぁ、現代って(*´∇`*)
2014/04/25 (Fri)                  究極の箱入り娘(=^・・^=)
なんやかんやで1ヶ月放置してた…。
紙面に書いてる分、書いた気になるのよな…あかん( ´△`)

さて、今週で歯医者通いが終わりました。もっとかかる予定だったのに突然の終了…そして、こんなに時間をかけたのに治療した歯は1本だけ(。-∀-)

最初にレントゲンを撮った時に虫歯は3本あったのに…。気になったので訊いたら「なんかあったら来て下さい(・ω・)」って言われた。
治さなくてもいいくらい小さいのか何なのか…。返答聞いた時『へぇ…?(´゜д゜`)』ってなった。

んでもって、治療した1本の歯は銀歯のプラスチック版を取り付けた訳ですが。地味に痛いというか…乳歯のぐらぐらし始めの痛さがあったりします。だけど、水が染みないってのは素晴らしい(*´∇`*)

取り敢えず治療終わったのでそろそろ帰省は終わりかなー…。GWは実家だけど(笑) あと僅かな実家生活をさらに満喫するぞー♪ヽ(´▽`)/

追記:3DSのモンハン4、やりこんでおります。しかし、回りでやってる方がいないためぼっち、なう。……寂しいわ(・ω・`)



[26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33]  [34]  [35]  [36


カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
鴉穎
性別:
女性
職業:
会社員
自己紹介:
月に1回の更新を目途にのんびり更新中。
実は紙面の日記のほうが高校から書いてて長かったりします。漸く社会人になったのでこれからが本番、と頑張り中…。
counter
 

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]