忍者ブログ
2009.3.30 開設
<< 05  2026/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    07 >>


2026/06/23 (Tue)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/07/01 (Mon)                  何をしたって変わらない
今日の午前中は、接客やら何やらでほとんど指導担当さんが居なかった!来た瞬間、連続で服薬指導3件やらされたけど(。-∀-)
仕事(?)しながら考えたんだけど、半分意地になってるのと開き直ってる部分に思い当たった…大人げなかったな。

素直に受け止めないで流せばいいのよね。だって、何処までいっても実習だもの。学びに来てるのであって、給金貰う為の働きに来てるわけじゃないしね。社会のルールを教えてやるって言われたけど、実習を優先して欲しいな。

まぁ、反省と引き摺るのは今日までにしましょ。あの手の人種は好きになれない!それでいいじゃない(*´∇`*)

ほんとは昨日更新する予定だったんだけど、打ってる間にデータすっ飛んだから止めた(笑) 2回ふっ飛んだらやる気なくすよ。

さてさて、今週は別の薬局さんで薬局製剤と漢方を見せて貰いに行きます。たぶん、指導担当さんが送ってくれるみたいだけど…行きと帰りの間はあの人と2人きりなんだよな…。田舎だから、バスとJRの都合つかないし…。

両親が一時帰宅するのに喜んでたらこれだよ…。いやぁ、落とすの上手だよねぇ( ´△`)
PR
2013/06/29 (Sat)                  閲覧注意)愚痴しか書いてません。
今もずるずる引きずってますが。
昨日はあの後も掃除をしたら怒られました…。

掃除を始める前に言われたのが「何処まで掃除したかで、その人の評価が決まる。だから、やるなら徹底的にやらなくちゃ駄目」だったので、窓拭き・サッシ・網戸までやったんですよ。そしたら、時間がかかったのが駄目だったらしい。2時間かかるものを30分でやらなくてはならないとのこと。出来ないなら自分の時間を潰せ、と。実習生でも、その場で言われたことをしただけだとアウトなんだって。

私は実習生として行ってたんだけど、それじゃダメなんだって。何を教わるのか、体験させてもらえるのかと思うんじゃなく、バイトと同じようにしろとの事でした。この実習中の間で服薬指導も鑑査も1人で出来て、雑用からレセプトまで出来るようにならないといけないんだってさ。薬剤師免許ないのに、そこまで出来るようになったら免許の意味無いんじゃない?って思う。

「実習させてやってんだ」「ボランティアで仕事おしてやってんだぞ」と言われましたよ…大学からお金貰ってて何を言ってるのか。「今のままじゃ、社会に出たら使えないって評価になる」「努力してるってアピールしろ」とも言われたが…無償どころか金払ってる立場としてモチベーション上がるか?
ほぼ、ほったらかしで雑用しかさせてもらえず、何かすることないか?って訊いたら無いって言われる職場で。だいたい、働くのと実習って違うじゃん。働きに来てるならもっと違うわ(´Д`)

それでいて、努力してないとか積極的じゃないとか言われるし。自分で仕事見つけても仕事してないって言われるしな。指導側が2階で仕事するか患者と話しっぱなしで放置していて何をいうか。

職場の環境が悪いとか文句いうなとか釘も刺されたし。始めの頃に肩書きの立場で上下が出来るんじゃなくて、職種で上下できるとか言ってたな。医療人は上下関係があって、薬剤師は底辺だけど俺は患者とは対等であるとか。

人に上下あるとか考えた事なかったんだけど…あれってつまり遠回しに実習生なんだから媚び這いつくばれよって言ってたのか…?そう考えたくなるんだけど。

あと、俺らにあと1ヶ月もあるって思わせんなとか言ってたけど、既に私がそう思ってるしなぁ。気持ちや熱意は伝わるんだからなって言われたって、あなたがまず放置してそばにいないでしょうよ( ´△`)

まぁとどのつまり、学びに行くんじゃなくて雑用しに行くと考えればいいのね?学ぶことを放棄していればいいのね、きっと。

書いてて結構スッキリした。…けど、あぁ、やだやだ。鬱になりそう…。
2013/06/28 (Fri)                  短いよ、足の長さ並みに
しこたま怒られた…( ´△`)
「努力してるように見えない、努力してるって伝わってこない。バイトならクビにしてる」だって。
仕事してても駄目なんだって。出来る範囲狭い中でやってても、駄目なんだって。

1時間以上怒られた…。「はい」って返事してても駄目らしいよ。どうしろってんだよ。
泣きたい…(´Д`)

しかし、服薬指導やりたいとは口が裂けても言わないよ!私が死にそうになるからな(笑)

にしても、本気で泣きたい…。努力は見せるもんじゃないんだぜ…
2013/06/26 (Wed)                  ミジンコの心臓なの…
なるべく更新しようとすると、昼休憩にあげることが多くなるんだけど…これって日記になるのか…?
今日の事って午前中の出来事しかないじゃん(笑) まぁ、いいけど。

( S/C ) 昨日のことなんですが。庭先に祖母がいたので
「ただいま(・д・)」
と、言ったところ、返ってきた応えが
「ありんこ(*`Д´)」
だった。初めてだよ…ありんこ。どうやら、蟻が家の中に入ってきた事を言いたかったらしい。

にしても、ありんこ…。大きいのに噛まれたことがあるからあんまり得意じゃないんだけどなぁ…( ´△`)
ついでに、160cmあるんだけど…な。

さてさて、本日からRPをやってないのに服薬指導開始です…やりとうない。場数の前に練習を踏ましてくれ…orz
そわそわして仕方ない。結果が今週ないし来週あたりに来ると思うと落ち着かない( ´△`)

そのせいかなんなのか、ピッキングの数間違いが激しい…。6枚入り10袋で60枚しかないのを100枚取ったと思い込む程度に酷い。頭抱える程度に駄目だと(´・ω・`)になってた矢先に、規格間違えしてるし。注意力散漫してるなぁ…。

普段は、散漫させて人の動きを見ようとしてるのにな。なんだかなぁ…(/ー ̄;)

きっと、朝からにゃんこがデレたからだ。あいつは察してたんだな…今日の私がダメだって。だからダメなりに頑張れよって事か。
帰ったら今日はブラッシングしてやろう(*´∇`*) ブラッシング大好きっ仔だからな。


最近気付いたんだが、スマホだと長文打った気になるのに短文で済んでる。良いんだか悪いんだか(・д・)
[31]  [32]  [33]  [34]  [35]  [36]  [37]  [38]  [39]  [40]  [41


カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
鴉穎
性別:
女性
職業:
会社員
自己紹介:
月に1回の更新を目途にのんびり更新中。
実は紙面の日記のほうが高校から書いてて長かったりします。漸く社会人になったのでこれからが本番、と頑張り中…。
counter
 

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]