2009.3.30 開設
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
新年明けましての今年初日記にござい(・ω・)
鍵を実家に忘れて1時間くらい外で待ち惚けしたり、早起きを強制されて草臥れたりと年初めからなんやかんやで忙しかったり…。
今日は今日で、大学に徒歩で向かって玄関開かないってドア引っ張ってから気づいた…成人式で休みだということに。
頑張って山登ったのに orz
5、6年前にも海の日で休みだったのに登校して同じ事してるじゃん…!
忘れた頃にやらかしてんなぁ (;つД`)
取り敢えず今日は帰ってふて寝を決行しようかと思います。
鍵を実家に忘れて1時間くらい外で待ち惚けしたり、早起きを強制されて草臥れたりと年初めからなんやかんやで忙しかったり…。
今日は今日で、大学に徒歩で向かって玄関開かないってドア引っ張ってから気づいた…成人式で休みだということに。
頑張って山登ったのに orz
5、6年前にも海の日で休みだったのに登校して同じ事してるじゃん…!
忘れた頃にやらかしてんなぁ (;つД`)
取り敢えず今日は帰ってふて寝を決行しようかと思います。
PR
漸く卒研期間→冬季休暇に入りました(・ω・)
卒研は2日間で1回のカウントだから、忙しいような微妙なラインなのよね。手技が面倒なだけで、そんなに難しい事してないからいいけどさ。
きむぅとか紅ちゃんの卒研の方が大変だと感じる今日この頃(。-∀-)
取り敢えず、本日帰省したんですが。
なんで家出る時間がギリギリになったかなぁ…。
お蔭で函館本線のJRが目の前で扉を閉めて出発したしね!
2時間、札幌駅で時間潰すのはある意味苦痛よ?(゜A ゜)
次からは、約30分前に家出るようにしてやる…!
(追記) 今回のは自分の卒研風景。6本の試験管に13.8mlになるように1滴ずつ落としてくんだぜ、自力で。面倒な事この上ないな。
卒研は2日間で1回のカウントだから、忙しいような微妙なラインなのよね。手技が面倒なだけで、そんなに難しい事してないからいいけどさ。
きむぅとか紅ちゃんの卒研の方が大変だと感じる今日この頃(。-∀-)
取り敢えず、本日帰省したんですが。
なんで家出る時間がギリギリになったかなぁ…。
お蔭で函館本線のJRが目の前で扉を閉めて出発したしね!
2時間、札幌駅で時間潰すのはある意味苦痛よ?(゜A ゜)
次からは、約30分前に家出るようにしてやる…!
(追記) 今回のは自分の卒研風景。6本の試験管に13.8mlになるように1滴ずつ落としてくんだぜ、自力で。面倒な事この上ないな。
風やら雪やらが凄い事になってる今日この頃。JRが止まってなくて良かった…。
止まったら洒落にならないからなぁ。
それはさておき、漸く卒研の引き継ぎがほとんど終わった感じになりました(。-∀-)
濃度勾配が上手くいってリボソームの分離できたので、後はひたすら作って分離して…の繰り返し。沢山溜まったらフリーズドライ→透析→電気泳動をしてタンパク質の確認をするみたい。
意外とやること多くて面倒だが暇になるよりマシか(・д・*)
グラフ作ったりしてるけど、試料作成がメインだしな。暫くはこの作業ばっかりになりそう。
下手に難しい事じゃないからいいけど、卒論どう書けばいいかが問題だ…。
因みに写メのは、私の実験道具じゃないのがミソだったり(笑)
止まったら洒落にならないからなぁ。
それはさておき、漸く卒研の引き継ぎがほとんど終わった感じになりました(。-∀-)
濃度勾配が上手くいってリボソームの分離できたので、後はひたすら作って分離して…の繰り返し。沢山溜まったらフリーズドライ→透析→電気泳動をしてタンパク質の確認をするみたい。
意外とやること多くて面倒だが暇になるよりマシか(・д・*)
グラフ作ったりしてるけど、試料作成がメインだしな。暫くはこの作業ばっかりになりそう。
下手に難しい事じゃないからいいけど、卒論どう書けばいいかが問題だ…。
因みに写メのは、私の実験道具じゃないのがミソだったり(笑)
今週で漸く実習も終わりだ(。-∀-) 長かった…。
報告書やら御礼状やらやらねばならんが一段落着けるってのはでかい。ただし、就寝時間が早くて規則正しい生活とはおさらばよ(笑)
にゃんことも会えなくなると思うと寂しいんだがな( ´△`)
そう言えば、実習終了後の日程知らないや。取り敢えず大学にゃあ行くけど…。何すんだろ?
報告書やら御礼状やらやらねばならんが一段落着けるってのはでかい。ただし、就寝時間が早くて規則正しい生活とはおさらばよ(笑)
にゃんことも会えなくなると思うと寂しいんだがな( ´△`)
そう言えば、実習終了後の日程知らないや。取り敢えず大学にゃあ行くけど…。何すんだろ?