忍者ブログ
2009.3.30 開設
<< 05  2026/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    07 >>


2026/06/23 (Tue)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/07/16 (Tue)                  休みの次の日って鬱になる割合が高いよね。
三連休が終わって実習は残り約2週間。…短いような長いような。三連休は短かったけどね!もっと長くてもいいのよ?久方振りの家族団欒で嬉しかったんだけどさ。

はてさて、これから怒濤の毎日になるかと思うと気が重いわ(´Д`)
…タイム・リープしたい。ドラえもんでもいい。現実逃避したい…。

暗くなっても仕方ないんだ…なんかいいことないかなぁ(。-∀-)

最近は、にゃんこがデレてくれるのは嬉しいんだけど、汗疹できて深刻になった。早く寝ても眠くて困ってる。体重が少し増えて減らない…。

思い返してもいいことより悩みが多い。
どゆことなの?(´・ω・`)
PR
2013/07/12 (Fri)                  「なるほど」禁止令から早2ヶ月
実習で薬局製剤作ってきた(・ω・) よく効くと噂の風邪薬らしいよ。

乳鉢で細かく磨り潰してしっかり混和させたから篩(ふるい)全通しできたし。粉末のアセトアミノフェンに有りがちな副作用もたぶん出ないとお墨付きも貰ったが、使う日は何時だろうな(笑)
作るの楽しかったからいいんだけどね。

こういう作業は好きなんだけど、指導担当さんはこういう作業を「使えないやつにやらせる作業」と見なすんだよな…。病院実習で、午前中はひたすら計数か計量調剤してましたって言ったら「あんたのやる気がないからそんなのしかさせて貰えないんだよ」って言われたからね。

そろそろ報告書作らなきゃなぁ…って思ってたら、言われた事を結構思い出す今日この頃(´・ω・`)

あと、ちょっとだし明日から3日休みだし…頑張るよ!
2013/07/11 (Thu)                  窓越しからの景色は…
毎日更新しようかと思ったんだけど、そんなに目まぐるしい変化がなかった(。-∀-)

最近、指導担当さんは2階で書類整理する事が主なので側にいないし。いるときには服薬指導がほぼ確実に入るので、ある意味ドキドキなんだけどさ。あとは、眉の太さを見てもう少し太かったら父に似た眉になるなぁ…とか色黒い肌だなぁ…とか指導担当さんを観察する余裕がでてきたので今更ながら落ち着きつつあるみたいです(笑)

ところでこの頃、きちんとした睡眠がとれてないんだよなぁ。深く眠れないっていうか、確実に夜中に1回は起きてるというか…。ぼっちゃんに交渉しようかなぁ(´・ω・`) 午前中寝れるやつは困らないかもしんないけどさ。朝から実習ある身だと夜遅くに騒がれるのキツいんだよ…欠伸ばっか出るのも頭働かないのも致命的なんだよなぁ(´Д`)

楽しいのもわかるし、それに伴ってテンション上がるのもわかるけどね。



2013/07/03 (Wed)                  やっぱり炊きたてが1番だよね!
昨日買ってきた焼おにぎりがヤバかった…硬くてモサモサしてて味がない…。お昼に楽しみにしてた分、ガッカリ感が半端ねぇ(´Д`) どうしたらいいんだかわかんないけど、当分おにぎりいらない…。

そして何でか知らないけど、約1時間おきに目が醒めて寝ての繰り返しをしたせいか眠い…。でも、ミスは少ないよ!だって、そんなに多く仕事してないから(笑)

久方振りに粉量ったけど、指導担当が見てる前で量ったやつが0.5g足りなくて一人でやったやつが誤差無しだったのには首をかしげたなぁ(・ω・) 誤差範囲内だから問題ないけどさ。機械も最近、反抗期が多いし…。大変なのよさ。
2013/07/02 (Tue)                  ぐにゃぐにゃしながらベコベコ鳴ってたの…
昨日、朝から自転車がパンクして、仕方無く自転車屋さんに持っていったところ、修理に1時間半かかった(´Д`)

始め「1時間くらいかかります」って言うから、1時間後に取りにいったら
「まだ修理してません☆(>ω・)」
ときたもんだ。家から遠かったら、ぷっつんしてんぜ?
ってか、パンク修理って1時間かかるもんなのかなぁ…よく知らないけどさ。結局、もう一回取りに言ったともさ。なんとも面倒くさい( ´△`)

最近、にゃんこがトイレを綺麗にしてるのに粗相するんだよね…。何かしら思う事あったのかなぁ(`ロ´;) 朝一番に掃除させられると時間ヤバいんだが…どうしたんだろ、一体…。
[30]  [31]  [32]  [33]  [34]  [35]  [36]  [37]  [38]  [39]  [40


カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
鴉穎
性別:
女性
職業:
会社員
自己紹介:
月に1回の更新を目途にのんびり更新中。
実は紙面の日記のほうが高校から書いてて長かったりします。漸く社会人になったのでこれからが本番、と頑張り中…。
counter
 

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]