忍者ブログ
2009.3.30 開設
<< 05  2026/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    07 >>


2026/06/23 (Tue)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何時振りになるか把握すらしてないが、久しぶり(?)の日記にござい。帰って来たらこたこたしてるので、書く気力がないんだよねぇ…。

それはさておき、本日ピアスホールを2ヵ所開けました(・ω・) 左右に1ヵ所ずつあけたので、前に開けたのと合わせて3ヵ所となりました。

前回、ピアッサーはバネ式だったので鼓膜以外は痛くも痒くもなかったんですが。

今回のはアレルギー性を考慮して選んだのが悪かった…。押し込む式、いわゆる安全ピンで開けるのと大差ないという…ね。

1ヵ所目は押し込む式だと思ってなかった分、踏ん切りつかないし、刺さる感覚も穴が開く瞬間やら過程やらもわかるわで大変だった。1人でぱたぱたしてたな…15分以上かかった気がする(´・ω・`)
2ヵ所目は1回やったせいか5分もかからずあっという間に終わったけど。
地味にじんじんして仕方ないわぁ…。

比較するならバネ式のが痛くなかったなぁ…。ただ、金属アレルギーとかを考慮するなら選らばなきゃならんからそうも言ってらんないんだろうけど。

にしても、金属アレルギーやら接触性アレルギーの疑いが濃厚なやつがよく開けるよなぁ…って自分のことながら思った(笑) まぁ、あとはきっちりアフターケアをしていかねば。

しかし、腫れ上がるかも…って毎回心配になるのがなんとも言えんな(´д⊂) ちょっと友人が大変な事になってるのを知ってる身としては…ね。
PR
2013/09/20 (Fri)                  棄てたことさえわからなくても
漸くやっとのこと何とか卒論・卒研が終わりました(・ω・)
1週間前に言われた「3日くらいで終わる」とはなんだったのか…。早めに終わらそうとわちゃわちゃしたのに、修正と削除の嵐。

流石に
「ここの図要らない、説明も。削除して」→「(削除したとこ見ながら)ここに説明と図入れて」
が、来たときは切れそうになったな(*´ー`*)
発表のスライドはあっさり終わったんだけどね。卒論が長かった…。作るのにものんびりやってたせいもあるんだろうけどさ。

しかし、実習より格段に楽で楽しかったのは此処だけの話(笑)

さて、日曜講習が着々と詰まってきてるこの頃。学バスの駄目さ加減に唸っております。乗る学年がわかりきってるのに待たずに出るとは…(´・ω・`) もうちょい融通利かせろよ。困るじゃんか。

そろそろ、(強制)選択の英語の講義も始まる事だし…。空見上げて昼寝して、お月見しながらお酒でも呑める環境がほしいわー…。まだ、十五夜だから月が綺麗なんだぜ…。
2013/09/06 (Fri)                  終わらない卒論、終わった抵抗力。
暫く書いてなかったけど、忙しいと申し開きたい(´・ω・`)

実習が終わり、講義が入り、卒論に追われ、週休1日制になったんだ…。こたこたになってる日々であり、やってることは何ら代わり映えのない日々故に疎かになったんだ…。面倒だったわけじゃないよ(笑)

じゃあ、代わり映えしたから日記を上げたとお思いになりますよね?
そうなんです、あったんですよ。代わり映えしない生活に匠の手が加わって劇的に変化したんです!

ビフォー …→ 健康体
アフター…→ 風邪引きさん

ここ最近の気温変化に負けたのかしら?(・ω・)
鼻水、鼻詰まり、喉の痛みときてます。ついでにすぐ下がった熱。市販薬買ってきたので、これで対処できればいいな。買うときにどれ買おうか悩むんだけど、成分見て大体分かると楽しいな!
鎮痛成分で大体絞り混むから他に見たのって去痰か坑ヒスタミン成分、エフェドリンの有無になるんだけどな(*´ー`*)

さて、今週の土・日で治すぞーヾ(・◇・)ノ
2013/07/24 (Wed)                  眠くてしかたない午後…
うちの大学の対応が悪いのは重々知っていたが、それに胡座かいてないかと思った今日この頃。訪問の連絡くらいもっと早く入れなよ…実習が終わる(´・ω・`)

今日は、OTC 販売体験の為に別の薬局行ってきたけど売れたの絆創膏と
歯ブラシヽ(´▽`)/
薬ってなんだっけ?絆創膏は薬ですか?
日頃じっくり見れない成文とか見てて楽しかったけど。あと、試飲したドリンクは子供用酔い止めドリンクの味で懐かしかった(笑)

まぁ、何かしらイベントがある今週だけど、あと少しだから頑張るよ!例え、しこたま怒られて凹んだ昨日があっても!

ところで、腰が痛くて仕方無いんだが。腰骨がピンポイントに痛いのは初めてだ(・ω・) 折った影響なのかなぁ?なんにせよ、ロキソニンとお友達で手を繋いでる真っ最中です。冷やさないようにしなきゃなぁ。
漸く最後の1週間となりました(。-∀-) 長かった…凹むこと多くてどうなるかと思ったけど、どうにか終わりそうでよかった。

にしても、最後の1週間だからっていきなり患者応対を倍以上増やすなよ…。何か言われるんじゃないかってびくびくの連続だよ(´・ω・`) 指導薬剤師がいなくなっても他の薬剤師さんが対応勧めてくるけど、怒られないからそこはいいや。会話のキャッチボールが下手と言われたけど、薬局で無口ちゃんになってる私にとって急な会話は頭回らないだけなんだぜ(笑)

さて、報告書とお礼状の作成をそろそろしますかねー。面倒くさいったらこの上ないな(・ω・)
[29]  [30]  [31]  [32]  [33]  [34]  [35]  [36]  [37]  [38]  [39


カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
鴉穎
性別:
女性
職業:
会社員
自己紹介:
月に1回の更新を目途にのんびり更新中。
実は紙面の日記のほうが高校から書いてて長かったりします。漸く社会人になったのでこれからが本番、と頑張り中…。
counter
 

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]