忍者ブログ
2009.3.30 開設
<< 05  2026/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    07 >>


2026/06/27 (Sat)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月は何かと色々あったので日記を書こうと思えば書けたんですが、敢えて書かずに放置してました(´・ω・`)
何となく書く気が起きなかったというかなんというか…微妙な気持ちだったの。

でも、東京の伯父とも会えたし、友人とも遊べたので楽しい8月でした(*´∇`*)
にゃんこが暑いなか一緒に寝てくれたのも嬉しかった!

それはさておいて、9月になったのですが。
入って早々風邪を引いた気がする…。喉が痛い、鼻水が止まらない、解熱鎮痛剤飲んでるのに熱が高いまま…何やら嫌な予感がする。暫く大事を取らねば駄目か?( ´'A'`)
風邪引いてないって自己暗示してるけど、それだけじゃ無理なのか…?取り敢えず市販の風邪薬を買っておくべきなのか?

それよりもぐったりしてる時に限って日記を付けたくなったからってこうして書いてるの方が問題かもしれない…支離滅裂な文章になってる気がする。でも、書きたかった。後悔はたぶん後でする。

よし、そこそこに書いて満足さしから兎にも角にも今から寝よう(`・ω・)
んで、夢の中で風邪治す薬探して飲んでこよ。そしたら起きたときに『やっぱり風邪引いたと思ってたのは気のせいだったんだ』ってなる筈。

さて、寝て探すぞー…○o。.(´c_` *)zZZ.....

PR
2014/07/17 (Thu)                  【悲報】うちの子…( ノД`)
君に何があったというのだね…orz

間引きしてそこそこに大きくなりつつあったうちの子。こまめに様子を見つつ日当たりのいい場所で
「おっきくなれよー(・3・)」
と、育ててた子が最近、何でか萎びてきてたんですよ。

水やりしてるし、肥料も入れたのになんでかなーって首傾げつつ、水やりしたら
土の中にある筈の根っこが 浮 い て き た。
そして、茎が途中から切れて根っこと葉っぱ部分に別れてる…。

……間引きして数週間経つけど、その時以降土は弄ってないよ?君に触ってたのは日光とお水と土だけだよ?
一晩かどうか知らないけど、何があったの…(´・Д・`;)

誰か教えて、偉いひと…
2014/07/16 (Wed)                  お菓子を片手に文字の海へ
最近はご近所さんのおかげでかなり朝早くに起きれますが、お昼過ぎあたりからの睡魔との戦いがツラい( ´△`)

しかし、朝御飯をしっかり作れるのと(強制的)規則正しい生活ができるのよね…。チビッ子の声より保護者の声の方が大きいのが難点だけど。
いい歳した大人が朝方6時前に奇声あげるのはどうかと思うわけよ(・ω・`)
寝不足になりつつあるのよさ。

さて、本日は探しに探してた本を見つけて買ってきたのでそれを読み込むよ!(*´∇`*)
250頁くらいのものなので40分くらいかかるかな、たぶん。他にもキノ旅とか十二国記買ったまま未読のものもあるんだけど、興味の傾き度合いやら集中力と相談しつつ読み耽るかな。

電子書籍も嫌いじゃないけど、紙面を捲り進めると話が進むこの感覚と本を開く=その世界に浸かるっていう感じがやっぱり好きだなぁ(・ω・)

んでは、お手製お手軽きょうのおやつをお供に幸せ満喫してきます。

因みに、きょうのおやつは『柚子ゼリー』。
柚子の香りが鼻孔を擽り、柑橘系のスッキリとした味わいとゼリーのつるりとした舌触りが楽しめる一品。



2014/07/13 (Sun)                  まだ色鮮やかで小さな世界の頃
パターンの入った代わり栄えのない生活なもんで、中々日記に書くことがない…。毎日書けるひとって本当に凄いよなぁ(・ω・)

んでもって、本日朝方6時前にチャイム鳴らしたの誰だよ…。お陰で起きたよ、起こされたよ!まだ、寝たかったのに…確認しに行ったらいないし。全くもって、酷いやぃ( ノД`)

酷いと言えば、最近は、近隣のチビッ子の泣き声とその保護者達の大声も結構なもんでして。
『天才じゃね!?凄いよ!天才!』って喜ぶのはいいんだけどもう少し落ち着いて欲しいわ…筒抜けなんよ(・ω・`)

チビッ子が金曜ロードショーにてもののけ姫が入ってたときに『白いの怖い』だの『こっちに来る』だの言ってたのは面白かったけど(笑)
ご機嫌とりにトトロ流してたりもしてるな。歌ったり叫んだり忙しそうだもの(*´∇`*)

それにしても、チビッ子って信じ込む力が強いよなぁ。
私もちっちゃい頃に見たジュマンジがトラウマになったりしてたけど、今思うとあの頃は箱があるって信じてたもんなぁ…。ついでに言えば信じやすい子だったから余計になんだろうけど。

サンタクロースも信じてたな。教育放送で『サンタの正体はパパ』って歌が流れても信じてたな、あの頃は。
しかし公共電波でバラすなよ、某民放(。-∀-)
もっと生八つ橋なり包装紙に包むなりして欲しかったわ。

子どもの夢を子ども向け番組で壊したらあかん( ´△`)

2014/06/27 (Fri)                  神様、私が何かしたでしょうか?(・д・`)
先週の木曜日、買い物途中で階段から転げ落ちて左膝をコンクリートですりおろし負傷。結構出血したわりに大したことなかったので『昨年の骨折以来の怪我らしい怪我だなぁ(´・ω・`)』程度の認識で終わってたんですよ。

と こ ろ が 。

本日、自分の踵がぶつかって左足の親指の爪を割ったあげく先の方を剥がし出血させた…。馬鹿か、私は(´Д`)
しかもじんじんして痛むわ、鎮痛剤は効かないわ、歩くのどころか座る・寝る・立ち上がる動作がきついわで泣きを見ております。

そんな私の今日の運勢は最下位の12位…知ってたよ!怪我したからな!見なくともわかったわ(。´Д⊂)

机回りの模様替えして、パソコンのモニターとテレビに挟まれて圧迫感あるけど割りと快適空間になるやん…!って、2時間頑張って「あーでもないこーでもない」やった結果がこれだよ。
割りと上手く模様替えできた代償は痛かった…。

まぁ、模様替えした結果、余計にWii U欲しくなったんですがね(・ε・)
しかし、3DSでヨッシーアイランド出るのに買ったらきつくなるのよな…。でも、スマブラやらマリカーやらやりたいのよ…そんな余裕ない筈なのにさ。

あ゛ー… 悩みどころだわ。それでなくとも今月は5000円飛んでってるのに。本当、どうしましょ(´-ω-`)


ま、それはそれとして。
取り敢えず、足先の出るサンダルあったかなぁ…。
[25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33]  [34]  [35


カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
鴉穎
性別:
女性
職業:
会社員
自己紹介:
月に1回の更新を目途にのんびり更新中。
実は紙面の日記のほうが高校から書いてて長かったりします。漸く社会人になったのでこれからが本番、と頑張り中…。
counter
 

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]