2009.3.30 開設
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
友人達が引っ越しやら何やらと忙しい中、帰省してのんびりしてます(・ω・)
ふとした瞬間に後ろ髪を引かれる感じがあるのは否めませんが、仕方ないね。何事も善し悪しがあるってことだもの。
…振り返ると気分が重くなるってのは厭なもんだな。
それはさておいて。
先日、運河亭にてお疲れ様とおめでとうの意を含んだ飲み会(?)をしてきました。誰一人として飲酒してないけどね。楽しかった!デザート盛るのに遊び心がでたり、珈琲とか牛乳の品評してみたり、お腹いっぱい食べれて満足したり(*´∇`*) また、遊びに行けたらいいな。
あと、結構前に言った夢の話なんですが。
見た夢はちょこちょこ覚え書きしてるのでストックはそこそこ。しかし、そのままだと伝わらないので文章に起こそうとしたら…かなり長くなる(・・;)
あと、文章にする分だけ時間が掛かるゆえどうしようか悩んでます。小出し出来る程短いものでもないしなぁ。需要ないだろうし…お蔵入りで終わらそうかなぁ(・ω・`)
もし上げるならタイトルで分かりやすくするのと前記事でお知らせ入れるかな。
しかし、やはり需要ないからやらないで終わる気がする…。なんという詐欺だ(笑)

ふとした瞬間に後ろ髪を引かれる感じがあるのは否めませんが、仕方ないね。何事も善し悪しがあるってことだもの。
…振り返ると気分が重くなるってのは厭なもんだな。
それはさておいて。
先日、運河亭にてお疲れ様とおめでとうの意を含んだ飲み会(?)をしてきました。誰一人として飲酒してないけどね。楽しかった!デザート盛るのに遊び心がでたり、珈琲とか牛乳の品評してみたり、お腹いっぱい食べれて満足したり(*´∇`*) また、遊びに行けたらいいな。
あと、結構前に言った夢の話なんですが。
見た夢はちょこちょこ覚え書きしてるのでストックはそこそこ。しかし、そのままだと伝わらないので文章に起こそうとしたら…かなり長くなる(・・;)
あと、文章にする分だけ時間が掛かるゆえどうしようか悩んでます。小出し出来る程短いものでもないしなぁ。需要ないだろうし…お蔵入りで終わらそうかなぁ(・ω・`)
もし上げるならタイトルで分かりやすくするのと前記事でお知らせ入れるかな。
しかし、やはり需要ないからやらないで終わる気がする…。なんという詐欺だ(笑)
PR
去年の中頃からずっと我慢して買わずにいたんだけど、遂にWii U 買っちゃった。すっごいマリカーがやりたくて仕方なかったの…(・ω・) 周辺機器まだ足りないけど。ネットも繋がらないけど。そこはどうにかするとして。
そんな長々やらない気もするんだけど…気がするだけの気もする(笑)
マイクラの実例があるからなぁ…。あれはmod入れると夢が広がるんだ…帰って来ない方向に。
それはさておきマリカーとモンハンも買ったので暫くは遊びには困らないな(*´∇`*) やったぜ。
しかし、現実逃避しつつも今後を考えねば…!思考がここに落ちるから気分も落ちるんだよなぁ。日記も付けづらいったらありゃしない…(´・ω・`)
ま、詰めが甘かったゆえ自業自得と言えばそれまでなんだが…やるせないやぃ。
そんな長々やらない気もするんだけど…気がするだけの気もする(笑)
マイクラの実例があるからなぁ…。あれはmod入れると夢が広がるんだ…帰って来ない方向に。
それはさておきマリカーとモンハンも買ったので暫くは遊びには困らないな(*´∇`*) やったぜ。
しかし、現実逃避しつつも今後を考えねば…!思考がここに落ちるから気分も落ちるんだよなぁ。日記も付けづらいったらありゃしない…(´・ω・`)
ま、詰めが甘かったゆえ自業自得と言えばそれまでなんだが…やるせないやぃ。
数時間前、いきなりパソコンがネットに繋がらなくなりまして。
「Internet exploreは動作停止しました。問題解決したら開いてやんよm9(^Д^)」
と、宣われて3時間。アドオン設定の果てからネットワーク接続まで弄って、挙げ句の果てにリカバリーやら初期化までやろうかと思った…。
しかしながら、私のパソコンはお店自作のやつで初期化の仕方がよくわからない。仕方なしに電話をかけたら
「セキュリティソフトなに使ってます?……ノートン?あ、なら原因それです(・ω・)」
と、あっさり。
何でもライブアップデートにてIEを弾くようになったので、次のアップデートで直るよ、とのこと。めちゃくちゃ弄り回したからネットワークの接続そのものが切れたりして逆に手間がかかったという…。
さらに、パソコンの中身を軽くしようと色々削ったばっかりだったから他のブラウザ入ってないし…先程までネット繋がらなくてキツかったわァ。
取り敢えず、繋がってすぐに別のブラウザ入れたよね(笑)
それにしても、究極の防御と言わんばかりにIEでネットを繋がせないという暴挙にでたノートン先生…半端ねぇです。勘弁して下さい(/ー ̄;)
閑話休題。
実家からの仕送りの中にチョコボール(いちご)があったんですが。開けたらなんと「銀のエンゼル」が当たった!10年くらい前に1度だけ銀のエンゼル当たったことあるけど、それ以降、結構食べてても当たったことないから吃驚した(・∀・) 母は偉大である。
「Internet exploreは動作停止しました。問題解決したら開いてやんよm9(^Д^)」
と、宣われて3時間。アドオン設定の果てからネットワーク接続まで弄って、挙げ句の果てにリカバリーやら初期化までやろうかと思った…。
しかしながら、私のパソコンはお店自作のやつで初期化の仕方がよくわからない。仕方なしに電話をかけたら
「セキュリティソフトなに使ってます?……ノートン?あ、なら原因それです(・ω・)」
と、あっさり。
何でもライブアップデートにてIEを弾くようになったので、次のアップデートで直るよ、とのこと。めちゃくちゃ弄り回したからネットワークの接続そのものが切れたりして逆に手間がかかったという…。
さらに、パソコンの中身を軽くしようと色々削ったばっかりだったから他のブラウザ入ってないし…先程までネット繋がらなくてキツかったわァ。
取り敢えず、繋がってすぐに別のブラウザ入れたよね(笑)
それにしても、究極の防御と言わんばかりにIEでネットを繋がせないという暴挙にでたノートン先生…半端ねぇです。勘弁して下さい(/ー ̄;)
閑話休題。
実家からの仕送りの中にチョコボール(いちご)があったんですが。開けたらなんと「銀のエンゼル」が当たった!10年くらい前に1度だけ銀のエンゼル当たったことあるけど、それ以降、結構食べてても当たったことないから吃驚した(・∀・) 母は偉大である。
元日あたりを逃すと日記って書く気なくなるんだなぁ…「まぁ、いいか」精神の働きっぷりが青天井。こんなんでいいのか、今年初めての日記。一年の計は元旦にありというのに、縁遠い事です。
それはさておき。
昨年末から今年半ばに掛けて
「私、何かした?!なんかやっちゃった?!(゜д゜´;)」
と、訊きたくなるくらい痛い事が小出しでくる。
元々そんなに伸ばせない爪が勝手に割れて手の爪全てが深爪になった挙げ句に出血大サービスしてくれたり、右足の人差し指が巻き爪で化膿寸前になったり。
深爪が悪化してそのせいで愛用してた馬の大きなカップ割っちゃったり…orz
おかげでテーピングを必要とする毎日。本当になんかしたかなぁ。
100均で買ってきた7段階爪磨きにより脆弱性が増したのは確かなんだけど…。
段階踏みまくって磨くのは良くないね。痛めただけで、磨きにすらならんかったもの。やりすぎ、よくない(`ロ´;) 私、学んだ。
閑話休題。
今年は、寝たら夢を見ない日を数えた方が早いくらいの頻度で夢を見てます。おぞましいものから映画仕立て、挙げ句に私が死んだり強迫観念に駆られたものまで様々。面白半分で、メモ書きして夢記録を付けてるのでそのうち文章にいくつかおこしてみようかと画策中(・ω・)
因みに本日の夢は、目の前に少し太めの幹をした枝葉の少ない木に葉っぱで作った繭状の物が3つぶら下がっています。この中にコオロギと鈴虫とゴキブリが其々入っていて、どれに何が入ってるのかを当てなくてはならないというものでした。カサカサとしか音を立てない繭に対し「これにはゴキブリがいる(´ロ`;)」と答えたところ、繭を食い破ってでてきた中身に追われるというオチ。なんとも、おぞましい…。虫、大嫌いなのにそこそこの頻度で夢に出てくる…(。´Д⊂) 疲労蓄積が半端ないでござる。
それはさておき。
昨年末から今年半ばに掛けて
「私、何かした?!なんかやっちゃった?!(゜д゜´;)」
と、訊きたくなるくらい痛い事が小出しでくる。
元々そんなに伸ばせない爪が勝手に割れて手の爪全てが深爪になった挙げ句に出血大サービスしてくれたり、右足の人差し指が巻き爪で化膿寸前になったり。
深爪が悪化してそのせいで愛用してた馬の大きなカップ割っちゃったり…orz
おかげでテーピングを必要とする毎日。本当になんかしたかなぁ。
100均で買ってきた7段階爪磨きにより脆弱性が増したのは確かなんだけど…。
段階踏みまくって磨くのは良くないね。痛めただけで、磨きにすらならんかったもの。やりすぎ、よくない(`ロ´;) 私、学んだ。
閑話休題。
今年は、寝たら夢を見ない日を数えた方が早いくらいの頻度で夢を見てます。おぞましいものから映画仕立て、挙げ句に私が死んだり強迫観念に駆られたものまで様々。面白半分で、メモ書きして夢記録を付けてるのでそのうち文章にいくつかおこしてみようかと画策中(・ω・)
因みに本日の夢は、目の前に少し太めの幹をした枝葉の少ない木に葉っぱで作った繭状の物が3つぶら下がっています。この中にコオロギと鈴虫とゴキブリが其々入っていて、どれに何が入ってるのかを当てなくてはならないというものでした。カサカサとしか音を立てない繭に対し「これにはゴキブリがいる(´ロ`;)」と答えたところ、繭を食い破ってでてきた中身に追われるというオチ。なんとも、おぞましい…。虫、大嫌いなのにそこそこの頻度で夢に出てくる…(。´Д⊂) 疲労蓄積が半端ないでござる。