忍者ブログ
2009.3.30 開設
<< 05  2026/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    07 >>


2026/06/22 (Mon)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016/03/28 (Mon)                  春来たりて、
就職先に提出する書類が足りなかった為、慌てて実家に帰省して只今実家から帰る途中なのですが。

書類の記載事項確認したら記載事項が足りないことに気付いて市役所に戻るはめになるとは…せっかく時間に間に合わせようとタクシー乗ったのに意味なかった(ノд`;)
途中で気付いてよかったね、と言うべきか…。最近、ポカミスをやらかす頻度が多いので気をつけなきゃなぁ。

それにしても、実家が田舎なのは知ってたけど20:00過ぎたら駅員いなくなって改札する機械も人もいないからキップ入れだけあるのには吃驚したなぁ。ついでにキップも買えないし。田舎ってある意味すごい。

さて、本日が国家試験結果発表の日にござい(;`・ω・)
色んな意味でどきどきしております。肺気腫で狭心症で不整脈を起こした気分…。
PR
2016/03/18 (Fri)                  送信忘れた3月3日の日記。
一番の山場である国家試験が終わったので、漸く一息つけたこの頃( ゜A゜ )
あんだけ自分追い込めた甲斐があったわ…まぁ、睡眠サイクルは狂ったままなんだけどね。ほんの少しだけ息抜きできるので今のうちに羽でも腰でも伸ばすぞーヽ(・ω・。ヽ)

そして、肝心の試験結果ですが。
どうやら受かったっぽいです。

本人としては、確認2回もしたけど信じられないのが現状なのですが。ネガティブ思考になると、マークしたのに機械が読み込まなくて落ちたんじゃないか?とか実は解答ミスが…!とか考えつくから手に負えない。そして、その沼に嵌まると寝れない。
3月末まで確定がないのが憎たらしいわ…(´・д・`)

さて、それはさておき。
昨日は、友人と梟カフェなるものへ行ってきました。
小さい梟から大きな梟まで7羽の梟がお出迎えしてくれるカフェで手乗りなども体験してきました(*´∀`*)
意外だったのが、梟ってみんな『ホゥ』って鳴くと思ってたんですが、そうやって鳴く梟が1羽だけだったことかな。そして、飼える範囲の最大サイズの梟の重さの方がうちのにゃんこ様より軽かった(笑)

でも、あのもふもふ感が素敵だったわぁ(*´∀`*)


それにしても、何故送信忘れしてたんだろう…。さくさく書いてたのにな(´・ω・`)ふしぎ


2015/12/26 (Sat)                  生きた分だけ積み重ねて
人間、切羽詰まってくると逃げたくなる( ´゜д゜)
私の場合は日記更新も逃げの一つなわけでして…はい、月1の更新にございます。年の瀬だというのになんということ( ´-ω-)

本日、模試第1日目でした。知らない薬の名前やら講義でやってない作用などがあっちこっちにあって、考えてもわからんぜよ…世知辛い。難しい。
結構忘れてる部分もあったけど、顕著なのが衛生と薬剤だったなぁ( ノД`)あと、製剤。
もう一度、ノート見直さなきゃ…。あぁ、胃がきりきりするんじゃぁ…

これ以上は精神上よくないので、話はクルリと変わりまして。

実は今月、歯に被せてる冠を変える羽目になりました。冠を被せたのは今年4月くらいだから半年ちょっとしか持たなかった(´・ω・`)
プラスチックだから仕方ないちゃぁ仕方ないんだけど、壊れるの早くて吃驚した。前歯に近いから銀歯にすると目立つしなぁ…と言うことで今回もプラスチックです。しかし、次にこんな早く割れるなら銀歯にした方がいいんだろうなぁ…( ´-ω-)むぅ。

さてさて、今年もあと少し。早いもんです。
年越し準備したいなぁ…まだ、忙しいから難しいけど( ´△`)
2015/11/06 (Fri)                  日記にも慣性の法則があるんだな、きっと
講義の詰め込み具合が半端なく、宿題まで出たりと何かと忙しい。土曜日も入ってるのでこたこたになってます(´・ω・`)

まぁしかし、ロングスリーパーな私にとって4時間睡眠は酷である…何も考えずにぐっっすり眠りたい。まぁ、だらだらしないで早く寝たらいいんだろうけどね。
最近は、体が勝手に4時間くらいになると覚醒し始めたりするもんだから結構面倒くさいことになってたり。気分次第で過ごせる日が欲しいもんだ( ゜A゜ )

さてさて、10月に更新したつもりだったのに送信し忘れて一ヶ月放置になった日記となりますが。まぁ、10月後半は忙しかったしここら辺りから破竹の勢いで面倒くさいことになるので更新ペース落としてもいっかなと楽観視しております。

これ以上ペース落としたら音信不通とか下手したら年単位更新になり得そうだけど(゜∀゜;)

閑話休題。

拾ったちびにゃんこがもう半年くらいを迎えるのですが、最近びっくりしたことがありまして…。
私だけ知らされなかったみたいなのですが、ひょんなことから知りました…そらにゃん、雌なんですって。
3ヶ月経つか経たないかのときに、雄だと聞いてたので、ずっと雄だと思ってた(;`・ω・)
本当にびっくりだわ…。
2015/09/07 (Mon)                  放置、放流、殊の外
気付けばブログを1ヶ月以上放置していた、だと…(;`・ω・)
認めたくないのに現実は突き付けてくるなぁ…世知辛い。

さて、白紙の8月ですが。
何してたかと言うと、1週間の夏休み?お盆休み?があったので帰省してたり、模試があったりですかね。
模試は時間配分を間違ったり、粗が目立つ結果となったので怒られ凹んで粉々になりましたから、実を言うと振り返りたくない(;´Д`) 反省点は把握してるから…取り敢えず。

帰省中は叔父と合ったり、お盆参りに行ったりとそこそこ出掛けることが多かったかな。まぁ、1番の収穫はそらにゃんのデレでしょうが(笑)
膝の上で寝てくれたり、腕の中で寝てくれたり、呼んだらちゃんと来たりしてくれて可愛かった(*´∀`*)
忘れられてると思ってたから余計なのかも。

しかし、夜に一緒に寝てくれたのはキラなんだけどね。あのぽっちゃりが1番可愛いよ。会うたびに丸くなる彼女…何処まで丸くなるのかしら?( ゜A゜ )

そいでもって、話は今月へと戻りまして。
予備校が今月から土曜日にも講義が入るようになりました。私生活との兼ね合いが益々難しくなってきたなぁ…日曜日は寝潰れするだろうし。忙しくなりそうだ( ´-ω-)


[18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28


カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
鴉穎
性別:
女性
職業:
会社員
自己紹介:
月に1回の更新を目途にのんびり更新中。
実は紙面の日記のほうが高校から書いてて長かったりします。漸く社会人になったのでこれからが本番、と頑張り中…。
counter
 

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]