2009.3.30 開設
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
4月頃に原付きの免許取りに行きたいなぁと思ってたら、取りに行けないなぁになったでござる(´・ω・`)
在庫調整と年度末で先月分の予製作成と応援による人手不足が重なるみたい…。主な皺寄せが私に来た…( ノД`)ツライ…
業務固定がまだ外されないので調剤は一手に引き受ける事になるから、100件近くの予製作成と外来調剤と鑑査と投薬に個人の入力業務が入る。
来週、息してるかな、私。
これに施設調剤も入るんだけど…。薬局長次第だけど、施設調剤したあとに残業となるんだべな。予製を優先したら怒るんだろうなぁ…。
「残業代は出るし…残業ばっかりになると思うけど頑張って( ^ω^ )」
他人事だもんね、言うのはタダだもんね…胃がきりきりするよ。再来月にはなんかひとりで1000以上の棚卸しを毎日させると言われたし…帰してくれる気あんのかなぁ…。
来週も再来月もこわい(´゜ω゜`)
在庫調整と年度末で先月分の予製作成と応援による人手不足が重なるみたい…。主な皺寄せが私に来た…( ノД`)ツライ…
業務固定がまだ外されないので調剤は一手に引き受ける事になるから、100件近くの予製作成と外来調剤と鑑査と投薬に個人の入力業務が入る。
来週、息してるかな、私。
これに施設調剤も入るんだけど…。薬局長次第だけど、施設調剤したあとに残業となるんだべな。予製を優先したら怒るんだろうなぁ…。
「残業代は出るし…残業ばっかりになると思うけど頑張って( ^ω^ )」
他人事だもんね、言うのはタダだもんね…胃がきりきりするよ。再来月にはなんかひとりで1000以上の棚卸しを毎日させると言われたし…帰してくれる気あんのかなぁ…。
来週も再来月もこわい(´゜ω゜`)
PR
2月の日記をサボってしまい、かつ3月も後半な今日この頃。三連休が土曜出勤なく三連休だったのでだいぶリフレッシュしました(*´∀`*)
しかし、愚痴に4時間かけてしまい聞かせた方には頭が上がらないわぁ。最終的に言われるのが「転職したほうがいいよ、それ」だったけど。もしかしたら今働いてる店舗だけが黒いのかも知れないとポジティブに考えてもすこし頑張る。ま、店舗移動しても上の上にいる上司は変わらないんだけどな。それに、もしかしたらこれが当たり前なのかもしれないし、何処いっても同じかもしれない訳ですし。比べられるほど手札がないのが残念ですわ。とりあえずもう少しだけ頑張るつもり(;`・ω・)
上司との面談で移動先についての希望は何回か繰り返したしな!
兎にも角にも、今は自動車免許を取らせて貰えそうにないのでどうにかやりくりして原付き免許とりに行こうかと画策するのが優先かな。自転車は夏と冬がつらい。とりあえずはシフト表貰ってから考えるかな。試験場に行くのは時間かかるんじゃい( ゜A゜ )
しかし、愚痴に4時間かけてしまい聞かせた方には頭が上がらないわぁ。最終的に言われるのが「転職したほうがいいよ、それ」だったけど。もしかしたら今働いてる店舗だけが黒いのかも知れないとポジティブに考えてもすこし頑張る。ま、店舗移動しても上の上にいる上司は変わらないんだけどな。それに、もしかしたらこれが当たり前なのかもしれないし、何処いっても同じかもしれない訳ですし。比べられるほど手札がないのが残念ですわ。とりあえずもう少しだけ頑張るつもり(;`・ω・)
上司との面談で移動先についての希望は何回か繰り返したしな!
兎にも角にも、今は自動車免許を取らせて貰えそうにないのでどうにかやりくりして原付き免許とりに行こうかと画策するのが優先かな。自転車は夏と冬がつらい。とりあえずはシフト表貰ってから考えるかな。試験場に行くのは時間かかるんじゃい( ゜A゜ )
今年もスタートして早10日。時間が経つのは早いなぁ( ゜A゜ )
新年会を乗りきり、あとは恐怖と言われてる年度末決算を控えるばかり。話をちょこちょこ聞く度に3月は息できてるかが心配になる…年度末、恐い(´゜ω゜`)
にしても、新年明けたけど業務が変わるわけでも減るわけでもないので明けた気がしない。何より業務負担が増えそうなので悪化してる気がするのは何ででしょう…?始まりから曇り空な気分…。
暗いばかりだと幸薄くなりそうなので、明るい話題をば。
冒頭で言ってた新年会ですが、そこでやったビンゴ大会で景品が当たりまして。セレクトカタログ貰いました(*´∀`*) 何にするか悩みつつも珈琲メーカーになりそう。前のやつ、壊したからね…最近はドリップ珈琲にはまり気味ですし。
にしても、会社の何かしら参加しないといけないイベントで何かしら貰って来てる私。得することはいいことだけど、反動はないといいなぁ(*´ω`)
新年会を乗りきり、あとは恐怖と言われてる年度末決算を控えるばかり。話をちょこちょこ聞く度に3月は息できてるかが心配になる…年度末、恐い(´゜ω゜`)
にしても、新年明けたけど業務が変わるわけでも減るわけでもないので明けた気がしない。何より業務負担が増えそうなので悪化してる気がするのは何ででしょう…?始まりから曇り空な気分…。
暗いばかりだと幸薄くなりそうなので、明るい話題をば。
冒頭で言ってた新年会ですが、そこでやったビンゴ大会で景品が当たりまして。セレクトカタログ貰いました(*´∀`*) 何にするか悩みつつも珈琲メーカーになりそう。前のやつ、壊したからね…最近はドリップ珈琲にはまり気味ですし。
にしても、会社の何かしら参加しないといけないイベントで何かしら貰って来てる私。得することはいいことだけど、反動はないといいなぁ(*´ω`)
坊主も走る師走になりましたね。忘年会とかもありますが、年始年末ラッシュがじわじわきてて忙しくてツライ(´・ω・`)
ルーチンに組み込まれるようになり、監査と投薬も一人前扱いとなりまして…『仕事終わったら手伝うの普通でしょ?一人で先帰るなよ^^』が地味に痛手となっております。薬歴書いたら監査とか疲れる…脳みそが湯立つわ。しかもこの間、上司から書き方ダメ出しされて文章構成作りなおさにゃならなくなったから余計時間かかるし…。どしたら伝わるアセスメントになるんでしょうね…指導は誉められたのに…切ない( ´-ω-)
さてさて、雪深い地域のせいか知らんが基本、通りの少ないところは車道を歩くはめとなり日々蛇行して体力を減らす私。看護学校の前の歩道がスケートリンクか雪山ってどういうことなの?
スケートリンクのときは思いっきり転けたし、雪山のときは埋まったわ( ´゜д゜)
看護するひとを学校の前で作るなよ…頼むから除雪やら滑り防止やらしてほしい。ただでさえ、転倒防止の砂が配置されてない町なんだからさ…。
車の免許がなくて、通勤バスもないとこのツライところですな(´・д・`)
ルーチンに組み込まれるようになり、監査と投薬も一人前扱いとなりまして…『仕事終わったら手伝うの普通でしょ?一人で先帰るなよ^^』が地味に痛手となっております。薬歴書いたら監査とか疲れる…脳みそが湯立つわ。しかもこの間、上司から書き方ダメ出しされて文章構成作りなおさにゃならなくなったから余計時間かかるし…。どしたら伝わるアセスメントになるんでしょうね…指導は誉められたのに…切ない( ´-ω-)
さてさて、雪深い地域のせいか知らんが基本、通りの少ないところは車道を歩くはめとなり日々蛇行して体力を減らす私。看護学校の前の歩道がスケートリンクか雪山ってどういうことなの?
スケートリンクのときは思いっきり転けたし、雪山のときは埋まったわ( ´゜д゜)
看護するひとを学校の前で作るなよ…頼むから除雪やら滑り防止やらしてほしい。ただでさえ、転倒防止の砂が配置されてない町なんだからさ…。
車の免許がなくて、通勤バスもないとこのツライところですな(´・д・`)
10月後半から何故だか帰る間際に仕事を増やされ、中々遅い時間まで仕事になりつつあるこの頃( ´-ω-)
鑑査業務も少しずつ入って来たりもしてるが、一番遅くなる理由はOTCの広告作りという…なんだかな。私一人だけ広告を作ってるので時間が掛かるのと色ペンが3色しかないから配色が困るため更に時間がかかる( ´-`) 色ペンくらい買ってほしい…ダメって言われたんだけどさ。
さてさて、とうとう冬がやってきてしまいましたね。通勤が自転車だった私は徒歩になりまして、時間が倍以上かかっております。ついでに雪道は歩きにくい、足首は靴擦れでヤバイと半分苦行状態…なんだかな。
お昼はお弁当生活になったので色々と手間も増えてこれからが本番みたいな感じですわ( ´ー`)
通勤途中から見えるスキー場は着々とゲレンデが準備できているのを見るとウズウズするけど。広瀬香美とかかけながらナイタースキーしたいとかウズウズするけど。
暇はないんだよなぁ…( ´⊇`)
蛇足で。
コースターがへたれてきたので、コルクの新しいコースターを買ってきました。無地が寂しかったから描いたらなんかうまくいったので満足してますが。
実家のにゃんこに会いたくなったのは言うまでもない( ´゜д゜) 癒されてぇ…
鑑査業務も少しずつ入って来たりもしてるが、一番遅くなる理由はOTCの広告作りという…なんだかな。私一人だけ広告を作ってるので時間が掛かるのと色ペンが3色しかないから配色が困るため更に時間がかかる( ´-`) 色ペンくらい買ってほしい…ダメって言われたんだけどさ。
さてさて、とうとう冬がやってきてしまいましたね。通勤が自転車だった私は徒歩になりまして、時間が倍以上かかっております。ついでに雪道は歩きにくい、足首は靴擦れでヤバイと半分苦行状態…なんだかな。
お昼はお弁当生活になったので色々と手間も増えてこれからが本番みたいな感じですわ( ´ー`)
通勤途中から見えるスキー場は着々とゲレンデが準備できているのを見るとウズウズするけど。広瀬香美とかかけながらナイタースキーしたいとかウズウズするけど。
暇はないんだよなぁ…( ´⊇`)
蛇足で。
コースターがへたれてきたので、コルクの新しいコースターを買ってきました。無地が寂しかったから描いたらなんかうまくいったので満足してますが。
実家のにゃんこに会いたくなったのは言うまでもない( ´゜д゜) 癒されてぇ…