忍者ブログ
2009.3.30 開設
<< 05  2026/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    07 >>


2026/06/22 (Mon)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/08/07 (Mon)                  忙しいのと落ち着かないのとわくわくと
先週の木曜日から仕事が立て込んで忙しい日々が続いております。お盆が近いからなのか夏真っ盛りだからなのか…ほぼ半泣きてんてこ舞い( ´⊇`)
雑務も増えるばかりで消化できず…夏休みに入る前に消化したかったけど、たぶん無理なんじゃろな。

因みに今年の夏休みは有給が被ったので実質2日間でした。土日挟むから頑張って実家に帰るよ(*・д・)
去年ほどストレス発散出来てなかったりとかはしてない筈だけど癒されてくる!精神的に苛々とか鬱々はしてないけどしんどいのは変わらないからね。
実家でリフレッシュしてくる(*´ω`*)

それはさておき。
今年の春に買ったアイビーと去年からいるサボテンですが、わっさりになりました。100均で買ってきた栄養剤が功を奏したようで、サボテンが凄く伸びた( ゜д゜)
アイビーの方は土植えのほうが伸びのびしてて、水耕栽培がちまっとしてます。たぶん、私が水いれが気に入らないという理由でちょこちょこ替えたり弄ったりしてるせいもあるんでしょうね(´・ω・`)すまん。
ちみっこいサボテンもカラーゼオライト洗おうとして先端おっちゃったし…。
もっと、伸び伸びわっさりしてほしいけど難しいかなぁ。



PR
2017/07/16 (Sun)                  実はこれで迷子になったのは4回目。
7/15の土曜日は初めて店舗間応援に行ってきました('ω')
人数が私含めての3人だったので不安やらなんやらでしたが、業務も普段より楽だったので逆にすること少なくて「これって応援の意味あるのか…?」って不安になるほどだった(笑)
いや、でも無事に終わったしよかったわ。あんな感じの業務って初めてだったから少し吃驚もしたし、いい経験になったな。

しかし。
行きはよいよい帰りは…ってのがありまして。
行きはまっすぐ迷子にならず行けたんですよ。帰りが問題でして…。

「ナビなくてもほぼ一本道だったから見なくても帰れる(`◇´)」

そして行きと逆の道を行ってたのに気づかず、挙句曲がる方向を間違い家と真逆を走ってた私。行きと逆でも曲がる方向を間違えなければ、家に着いたのに。
(こんな道通ったっけ?でも橋見えてるし、坂道通ったし大丈夫だろ(`▽´))
で突き進んだら、周り全部畑。流石にこんな道は見てないとしぶしぶナビで見たら真逆に走ってて戻る羽目になりました…。炎天下にあれはつらかった…。しかも、なんでか5キロ近く真逆を走り続けてた。

札幌とかに行ってもそうだけど、どうして迷子になる可能性が高いと知ってるのにナビとか使わず歩き回るのだろうか…根拠のない「いける」は、こと道に関してはダメだって身を以て知ってる筈なのになぁ(-_-) いい加減、覚えようよ、私。
でも、よかったな…ナビがある時代で。なかったら立ち往生して帰れなくて泣いてるわ。

…泣いて済むだけならいいけど。

ちなみに今住んでるところでの迷子はタイトル通り4回目で、1回目は仕事から自宅に帰るとき、2回目は買い物に行くとき、3回目はコンビニに行こうとして近道を探したときだったりします。1回目の時は町はずれの水道局について迷子になったと気づいたので結構な距離をうろついてたし、残りのは迷った挙句、走ってたら家に戻ってて混乱した記憶があります(・ω・)
きちんと進んでるつもりなんだけどな、不思議。
2017/06/04 (Sun)                  学ぶことはたくさん
植物を買ってきたら窓辺において日当たりと風通しをよくしてやるのが常なんですが。
それやってたら、アイビーの一本が萎れた。

最初は水耕栽培みたいなもんだから狭くてダメなのかと隔離。ついでにと室内に入れたら元気になったんですよ。だから、大丈夫だと思って窓辺においたらまた萎れた。窓辺がダメなのか植物コーナーに密集させるのがダメなのか…難しいところです。
でも、同種植物にも好き嫌いあるんだねぇ(*´ー`*)
もっと元気に育つといいな。

それはさておき。
昨日から研修のため初めての出張にいってきました。行くまでに迷子になり、帰るのも迷子になりかけつつと無駄に疲れた(。-ω-)
ごちゃごちゃしたとこは苦手だよ…。
研修終わったのに課題も出たから提出もしないといけないけど、とりあえず休みたい。意外に繊細だったらしくホテルで寝れなかったからしんどい( ノД`)…日曜日なのに。
明日も仕事で残業確定なので、中々ハードです。寝坊しないように頑張る(*’ー’*)ノ
2017/05/23 (Tue)                  新しいことには何処か麻薬じみた魅力がある
畑弄り?環境改善?なゴールデンウィークが終わって暫く経ちましたが、休みのリフレッシュはなんだったのかという位しんどい(。-ω-) 主に先輩方の逃げ足の速さにビックリする。早く帰るにしろ掃除くらいして帰ってもいいのよ…?

それはさておき。

なんと、スマフォが新しくなりました!
蓄電力がかなり落ちてきまして、50%きったら電源が落ちるという( ; ゜Д゜)な状態でして。サポートセンターに相談したところ、本体まるごと交換となりました。同じものだけど、新品だぜ(*´∀`)
交換代もかかったけど、電池だけ取り替えるより安くすんだから不思議。普通逆じゃないの?って思うんだけど…ま、いっか。

あとは、本日。おもたーい掃除を1人でやってもなんとか19:00前に帰れたのでホームセンターによって植物買ってきました(*‘ω‘ *)
去年買ったハエトリソウは冬を越せなかった…。越したのは一緒に植えささってた苔と知らない葉っぱだけでした…あとサボテン。
最近までずっとハエトリソウはまだ生きてる!と待ってたんですが、湿気いるならならビーズにしたらよくね?と思いついて植え替えようと土弄ったらハエトリソウは何もなかった…( ノД`)

サボテンだけだと寂しかったので、日照条件と財布と相談しアイビーにしました。ビーズ生育の実験も兼ねてるしね。ほんとはハツユキカズラを見かけたので買おうか悩んだんですが、朝日しか入らない部屋で育てるのは難しそうだったので今回は見送りです。いつか育ててみたいものです(*´ω`*) ついでにサボテンも少しだけ弄りました。何個か葉っぱ?とれちゃったけど、大丈夫かなぁ…。


2017/04/09 (Sun)                  こたこた1週間と紅茶
キツいと覚悟した一週間が終わりました(*´ω`)
局長が手伝ってくれた分、楽だった筈なのにその分違う仕事を回してきて結局残業がちょろちょろあったけど。それでも20:00には家に帰れてた1週間でした。
…酷いときは午前様だったりしたから本当によかった。

あとは再来月に初めて出張があったり、原付きの免許の受付が9:00まででどう足掻いても取りに行けないとショックを受けたりしたくらいかなぁ。
当面、自転車漕いで頑張る。副産物で体重減ってもいいのよ…?(笑)


そして、私もまた1つ大人に近づきました。
なんと!紅茶が飲めるようになったのデス!あれだけ飲めないと言ってた私が飲めるようになったのですよ(*´∀`*)
職場での飲み物が紅茶くらいしかないと頑張って飲むようになるのさ。今じゃ平気で飲めるから味覚って不思議。
因みにセイロンが好きでアールグレイはそんなに好きじゃない。故にレディグレイもそんなに好きじゃない(´・ω・`) レモンティーに嵌まりつつあるが、珈琲も捨てがたい。そんな毎日を過ごしてます。
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24


カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
鴉穎
性別:
女性
職業:
会社員
自己紹介:
月に1回の更新を目途にのんびり更新中。
実は紙面の日記のほうが高校から書いてて長かったりします。漸く社会人になったのでこれからが本番、と頑張り中…。
counter
 

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]