2009.3.30 開設
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
休みと思う間もなく仕事になるため休んだ気がしない(´・ω・`)全休を分割されるからほぼ日曜しか休みがないからかも。たまには『今日は休みだもんね(*ノ´□`)ノ』と諸手を上げて休みたいわ。
確かに2日間の夏休みはあった筈けど、その前後が忙し過ぎたのと月末月初のせいであったんだよなと現実味を失いつつあるこの頃( ´-`) もう、終わったんだ…私の夏休み…。
さてさて、ここ最近は万年筆を使うことに楽しみを持ちまして色々探してるんですが。田舎だから探せる範囲はネットの中という…。
便利な世の中でほんと良かった。しかし、安さでいくのか少し高くなるけどってものにするのかですごい分かれる。差額600円は大きいのよさ。どうするか悩みつつも、も少し探してみようかと。それまでは今は絶版したオレンジインクの万年筆に頑張ってもらおう( ・`ω・´)
因みに100均の万年筆も買ってみたんですが、あれはない。かすれる、かすれが終わった途端に裏写りどころかインクがにじみ出る、またかすれる、書くときに紙に引っ掛かる、と書き辛さの三拍子を持ってらっしゃいました。安物買いの銭失いとはまさにこの事かな(´・д・`)
インク切れる前には見つけたいなぁ。
確かに2日間の夏休みはあった筈けど、その前後が忙し過ぎたのと月末月初のせいであったんだよなと現実味を失いつつあるこの頃( ´-`) もう、終わったんだ…私の夏休み…。
さてさて、ここ最近は万年筆を使うことに楽しみを持ちまして色々探してるんですが。田舎だから探せる範囲はネットの中という…。
便利な世の中でほんと良かった。しかし、安さでいくのか少し高くなるけどってものにするのかですごい分かれる。差額600円は大きいのよさ。どうするか悩みつつも、も少し探してみようかと。それまでは今は絶版したオレンジインクの万年筆に頑張ってもらおう( ・`ω・´)
因みに100均の万年筆も買ってみたんですが、あれはない。かすれる、かすれが終わった途端に裏写りどころかインクがにじみ出る、またかすれる、書くときに紙に引っ掛かる、と書き辛さの三拍子を持ってらっしゃいました。安物買いの銭失いとはまさにこの事かな(´・д・`)
インク切れる前には見つけたいなぁ。
PR
本日は十五夜ということでとても月が綺麗に見えました(*´∀`*)
最近は必死こいてサービス残業を1時間以内に納めてるので、月を見ながらの帰宅となりました。まぁ、それだけ残業してないから就業中に「残業してない分、仕事できるでしょ?」って雑用を頼まれたり仕事増えたりしてるんですがね。
最初の1ヵ月がかろうじて新人だったかもしれない新人さんは、未だに定時で帰ったのは片手で数えれます。新人なんて新人扱いされないんだ…今日も怒られたもの(。´Д⊂)
指導で精一杯なのにタイムキーパー兼役するのは難しいんだよ…。
「一人に捕まると逃げられないのは技量が足りない( ・`ω・´)冷徹に、ね?」
…言いたいことはわかるけど、それでいいのか薬剤師。因みに本日はお話し好きなおばちゃまに捕まって逃げ切れず30分取っ捕まりました。話の腰折っても添え木する人、始めてだったわ。切っても繋げてくるわで大変だったんだよ( ´-ω-)そこはわかってほしいの、上司さんよ…。私は投網されたら逃げる技術はまだないんや…。
さてさて、愚痴ってしまいましたが。
私にもようやく夏休み2日が来ます!その代わり、今月夏休み以外の休みが日曜?祝日だけなんですけどね。夏休みってだけでテンション保ってるから…楽しみですわヾ(*゜ω゜)ノ
最近は必死こいてサービス残業を1時間以内に納めてるので、月を見ながらの帰宅となりました。まぁ、それだけ残業してないから就業中に「残業してない分、仕事できるでしょ?」って雑用を頼まれたり仕事増えたりしてるんですがね。
最初の1ヵ月がかろうじて新人だったかもしれない新人さんは、未だに定時で帰ったのは片手で数えれます。新人なんて新人扱いされないんだ…今日も怒られたもの(。´Д⊂)
指導で精一杯なのにタイムキーパー兼役するのは難しいんだよ…。
「一人に捕まると逃げられないのは技量が足りない( ・`ω・´)冷徹に、ね?」
…言いたいことはわかるけど、それでいいのか薬剤師。因みに本日はお話し好きなおばちゃまに捕まって逃げ切れず30分取っ捕まりました。話の腰折っても添え木する人、始めてだったわ。切っても繋げてくるわで大変だったんだよ( ´-ω-)そこはわかってほしいの、上司さんよ…。私は投網されたら逃げる技術はまだないんや…。
さてさて、愚痴ってしまいましたが。
私にもようやく夏休み2日が来ます!その代わり、今月夏休み以外の休みが日曜?祝日だけなんですけどね。夏休みってだけでテンション保ってるから…楽しみですわヾ(*゜ω゜)ノ
今年は仕事の関係で夏祭りを2回経験してきました(*´∀`*)
ただし、出店には行けない…。仕事だからね。
踊り子として出たのと売り子として出たののとでくたくたでしたが、楽しかった部分もあるので参加できてよかったなと思う今日この頃。
喉元過ぎればこんなもんですな(笑)
さてさて。
1週間前に背伸びしっぱなしでリビングの照明カバーを外して掃除するという30分を経て綺麗にした照明カバーがですね、もう小さな虫の死骸で結構なこと汚れてるんですよ(´・ω・`)
やたらめったらでっかい虫も多いから発育がいいのは知ってたんですけどね(最近、仕事場に5cm超えの虻が入ってきて一人格闘する羽目になった)。防虫だの殺虫だの装備しても入ってくるのにイラァッとしまして、食虫植物買っちゃった。1つだと寂しいかなと思って、多肉植物の相方付きで。
実家にはウツボカズラがあるので、ハエトリソウにしてみました(*´ω`)
ほんとに食べるのか、これで虫は減るのか、無駄に死ぬより栄養になれよ的な感じで買ったのでたくさん捕食してくれるといいな。
ただし、出店には行けない…。仕事だからね。
踊り子として出たのと売り子として出たののとでくたくたでしたが、楽しかった部分もあるので参加できてよかったなと思う今日この頃。
喉元過ぎればこんなもんですな(笑)
さてさて。
1週間前に背伸びしっぱなしでリビングの照明カバーを外して掃除するという30分を経て綺麗にした照明カバーがですね、もう小さな虫の死骸で結構なこと汚れてるんですよ(´・ω・`)
やたらめったらでっかい虫も多いから発育がいいのは知ってたんですけどね(最近、仕事場に5cm超えの虻が入ってきて一人格闘する羽目になった)。防虫だの殺虫だの装備しても入ってくるのにイラァッとしまして、食虫植物買っちゃった。1つだと寂しいかなと思って、多肉植物の相方付きで。
実家にはウツボカズラがあるので、ハエトリソウにしてみました(*´ω`)
ほんとに食べるのか、これで虫は減るのか、無駄に死ぬより栄養になれよ的な感じで買ったのでたくさん捕食してくれるといいな。
久方振りの三連休だったけど、やってることは休日となんら変わりなかったり(゜゜;)
それでも溜まった掃除できたし、無意味にのんびりしてたのでそこそこ回復した気もする。三連休だったから恒例の引っ越したからお菓子作りたい衝動に駆られてお菓子も作ってたし。
因みに週始めだからと、本日早く行ったら誰もいなくて、ミーティングないし準備はほぼ一人だしでちょっと切なかった…。何時も通りでいいならそう言ってよ…(´・ω・`)頑張っちゃったじゃない…。ついでに前髪も短くなり過ぎて恥ずかし困りの真っ最中です。
まぁ、兎にも角にも今週で研修日誌が終わるのである意味一段落つきます。仕事は増えたり減ったりと忙しいしので、残業がほぼつかない私にとって登り坂がキツくなるだけですし。課題もあるからどうにかしないとなぁ。認定薬剤師の受講もあるから国試受けるときと似た感じになりつつある。遊びたいけど、遊びきれない難しさ( ´-`)大人ってやだなぁ。
それでも溜まった掃除できたし、無意味にのんびりしてたのでそこそこ回復した気もする。三連休だったから恒例の引っ越したからお菓子作りたい衝動に駆られてお菓子も作ってたし。
因みに週始めだからと、本日早く行ったら誰もいなくて、ミーティングないし準備はほぼ一人だしでちょっと切なかった…。何時も通りでいいならそう言ってよ…(´・ω・`)頑張っちゃったじゃない…。ついでに前髪も短くなり過ぎて恥ずかし困りの真っ最中です。
まぁ、兎にも角にも今週で研修日誌が終わるのである意味一段落つきます。仕事は増えたり減ったりと忙しいしので、残業がほぼつかない私にとって登り坂がキツくなるだけですし。課題もあるからどうにかしないとなぁ。認定薬剤師の受講もあるから国試受けるときと似た感じになりつつある。遊びたいけど、遊びきれない難しさ( ´-`)大人ってやだなぁ。
ついに電動シュレッダーを買っちゃった(*´ω`)
物凄い便利で楽。今までの手動に費やした時間はなんだったのか…。ただし、音は結構なものなので夜には動かせないかな。ま、夜中にかけることなんてないからいいけどね。
それはさておき。
最近は薬歴と日誌があるので文字打ちたいやら書きたい症候群はないんだけど、そのせいかやたらと日記の更新頻度がおちる。毎日書いてると逆に書きたくなくなるんさね…。
業務は相変わらず調剤とお片付けメインなんだけど、そろそろ3ヶ月経つ頃となるので土曜の中途半端業務の当番に組み込まれそうです(´・ω・`)
午後休扱いだから、土曜を2回でると休暇1つ消費となり週2休(笑)となるのですよ…。
午後休っていっても、紙面上は休みだけど業務上はほぼ全日働くのと一緒だと先輩が言ってた…。
…飲み会の時の『自己犠牲はつきもんだし必要になるんだよ、この仕事(*´∀`*)』って皆言ってたの。私、忘れない。この業界、ほんとに鬼畜だわぁ…
物凄い便利で楽。今までの手動に費やした時間はなんだったのか…。ただし、音は結構なものなので夜には動かせないかな。ま、夜中にかけることなんてないからいいけどね。
それはさておき。
最近は薬歴と日誌があるので文字打ちたいやら書きたい症候群はないんだけど、そのせいかやたらと日記の更新頻度がおちる。毎日書いてると逆に書きたくなくなるんさね…。
業務は相変わらず調剤とお片付けメインなんだけど、そろそろ3ヶ月経つ頃となるので土曜の中途半端業務の当番に組み込まれそうです(´・ω・`)
午後休扱いだから、土曜を2回でると休暇1つ消費となり週2休(笑)となるのですよ…。
午後休っていっても、紙面上は休みだけど業務上はほぼ全日働くのと一緒だと先輩が言ってた…。
…飲み会の時の『自己犠牲はつきもんだし必要になるんだよ、この仕事(*´∀`*)』って皆言ってたの。私、忘れない。この業界、ほんとに鬼畜だわぁ…