忍者ブログ
2009.3.30 開設
<< 05  2026/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    07 >>


2026/06/22 (Mon)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018/06/24 (Sun)                  耐久が足りないから更新は2年ごと
また、歯が壊れました(。´Д⊂)
4年前に差し歯となり、2年前に壊れて作り直し。
そして今回は、朝の珈琲飲んでる最中に差し歯がぼろっと半分取れました。
珈琲で取れるってなんなの。もっと堅いもの食べててなるなら腑に落ちたというのに。でも、2年前に壊れたときは白米噛んでるときなんだよな…。意外に繊細なのかね。

そんな風につらつらと現実逃避を軽くしつつ、上司に話つけて歯医者に行ってきました( ´-`)
やっぱり、幾つになっても慣れないというか緊張と逃げたい気持ちがいっぱいいっぱいというか。削る音が飛び交う時点で心臓が全力尽くしてくれました。頻脈にも程がある。
さて、壊れた差し歯をとってもらい暫く仮歯を入れることになったのですが。
なんと、ここで歯科医から
「これまた入れてもすぐ壊れると思うよ、あなたの場合( ´∀`)」
との宣告。
何やら始終無意識に歯を噛みしめてるらしく、特に寝てるときや寝起きは噛みしめが強い。これを直さないと歯のダメージもスゴいし、顎関節も痛くなる。さらに差し歯はずっと違和感を感じるだろうとのこと。
初めて言われたわ、そんなこと( ゜д゜)
とりあえず、意識して噛みしめないようにしなさい。来週に差し歯作るの考えましょうと言われた月曜日。

……ほんと、耐えきれない程の力かけてたのかね。
昨日、仮歯が取れて割れました(。´Д⊂)
歯医者の予約は金曜日。仮歯ないだけで痛みやらなんやら出てないので様子見してるんですが、この分なら金曜日までどうにかなりそう。仕事で抜けて支障ないのって木曜日だから、どのみち早く行くのは難しいしね。

にしても、そんなにもたないものなのか(´・ω・`)
頑張って口開けるようにしてたんだけどなぁ。
PR
2018/06/19 (Tue)                  引っ越しと新しい職場
引っ越し終わって2週間経とうとしてますが、漸く家のことが色々落ち着いて来ました。

引っ越しのごたごたで業者さんが持っていったせいで組み立てられなかったパーティションもやっと組み立てられたし、電話かけるとこもあと僅かになってきたし、インターネットの回線工事は7月末になったし…なんでこんなけちょんけちょんなんだろね(´・ω・`)
引っ越ししたことないとは言わないけど、こんなスムーズじゃないもんだっけと訊きたくなる。
何はともあれ、母さんホントに引っ越しさせてくれて有難う。前日から来てくれた父さんも。物凄く大変助かりました(ノ・ω・)ノ


さて、職場がガラッと変わったわけでして。
女性オンリーで皆様年上故にとても対人面ではよい職場です。業務内容は重みが増したのと知識不足を痛感するばかりですが(´・ω・`)
でも、本来はこう言うのが理想にあるのではないかと言う部分もあるし何より上司の知識の引き出しが広い・深い・多いの三拍子でスゴい。気遣いも細かいし、フォローもきちんとしてくるし。前の上司なんて丸投げだったから、まさか退勤した後に電話でフォロー入ると思ってなかったわ( ・ω・)ほんと働きやすい。しかし、業務は重い。

でも、今の職場に入って最初にスゴいと思ったのが上司の観察眼。とにかく良いところを見つけるが上手で誉めてくることが多い。比べて悪いけど、前の上司には誉められた記憶はほぼなく説教とか小言が当たり前だったからこれにはびっくりしたな。お蔭で反応に困る(σ*´∀`)
見習うこと沢山あるな、と思った時点で前の上司のとこでは思わなかった事だからまだ始まったばかりだけど、頑張れる気がする。

でも、業務の比重重いんだよなぁ。そこがなぁ…。
慣れるまでに時間かかるのは目に見えてる事だから、とりあえずスタートはよかったという事で纏めておこう。
2018/04/29 (Sun)                  飾り気とリードデュフュザー
引っ越しが近くなってきたけど、まだ荷造りしないので比較的のんびりと連休過ごしてます。天気が微妙な感じなので外出する気がないので家でだらだらしてますが。そろそろ家の掃除をちまちましようかしら。

さてさて。
年明けてからちまちまやってたアロマ関係がピタリと止まって久しいのですが、これだけはまだ続けてやってるってのがリードデュフュザー。セットも楽なので気晴らし兼ねて続けてました。最近は飾り気のないのがつまらなかったので100均でちまちま色んなもの買って試行錯誤したり。

しかし、無水エタノール使うから高くつくのもあるけど塗装が剥げる。水だと揮発しないし、カビの問題もあるから無水エタノールが一番なんだけどなぁ。アロマ自体は100均で買ってるやつとかちょっとお高めの使ったりしてるんだけ、そこは好みの香りに調合するからいいとして。ゴミが浮かんだり沈着するのはいただけない。安く済ませるのは難しいね( ・ω・)

もうそろそろ窓を空けても平気な時期になるので香りが風に乗って来るのが楽しみです。
……小さな虫と格闘することにならなきゃいいけど。

追伸、昨日から鯱が住むようになりました。


2018/04/17 (Tue)                  高齢化が基本の田舎町
今年は移動なしと言われた移動がひょんなことから決まりました。面談の時に毎回実家の近くにしよ?って言い続けてたのが項をそうした…のか?

まぁ、抜ける穴に新人男性が入るらしい。此処は新人が来たら可哀想と言われるとこなのに。新人で入った時に人数が1人多かった私から言っても残業が友達になる。入って暫くたたなくてもしんどくなったから此処は新人の来るとこじゃないと思う。
……フォローできない。新人、生きろ。見切りは早めがいいらしいぞ(笑)


さて移動に伴い、荷物整理と題して断捨離してるんですが中々減らない。本が多いのが原因なんだけども、実家にこれの倍以上置いてるのでいい加減どちらも整理せねば。
読まない本とか多いだろうしなぁ…やはり電子書籍で買うべきなのか。アナログ派としては紙を捲るのが好きというか手元に実物ある安心感が好きなのよね。でも、嵩張る。由々しき事態である。中々難しいもんだ。

でも、引っ越すから頑張って断捨離する。

しかし一番の問題は貯めに貯めた冷凍庫の食品の消化である。貯蓄癖があり、予備がないと不安になる私は基本的にものが溢れるのである。困ったものである。

……消化仕切れるかなぁ(゜゜;) お米はなくなってきてるんだよなぁ…でもそこじゃないんだよなぁ。困った困った。
2018/03/23 (Fri)                  春とは、冬物をクリーニングに出し始めたら
春って何時ですか、と聞いた矢先に春先になってきたこの頃。頑張ったら通勤に自転車乗れそうです( ・∀・)
このまま雪とか降らなきゃいけるんだけど、それは甘い考えとなりそうでこわい。とりあえず、土日で自転車のメンテナンスを軽くする予定です。雪の中に埋もれてたからね、クリーナーとオイル差してやらねば(・ω・)

そして、ここ2日程半月振りの定時上がりしてるんですが喜びは来週末から消えるようで…。どう頑張っても残業の未来しか見えない業務の組み方されてんだよなぁ(´・ω・`)
まぁ、遠回しの『残業してもいいからね( ^ω^ 上司)』コールかかったからな。覚悟決めねば。月の半分以上残業ばっかりだから今更っちゃぁ今更なんだけどさ。

内々定な話も音沙汰なく、「本当にあるのか?来年の話をしてきたのか?」と戦々恐々しつつ来月半ばまで頑張ろ。お向かいさんも新しい人が来たみたいだし、学生さんは春休みだし、私には休みないしで世の中うらやましいことが一杯だぜ( ´-`)
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21


カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
鴉穎
性別:
女性
職業:
会社員
自己紹介:
月に1回の更新を目途にのんびり更新中。
実は紙面の日記のほうが高校から書いてて長かったりします。漸く社会人になったのでこれからが本番、と頑張り中…。
counter
 

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]