2009.3.30 開設
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
卒業検定までほぼ目処がたったので、土曜日に検定を受けるべくのんびりペースの技能習得となりました。
だいたい、土日に走って調整かける感じですね。
10月末に勝負が決まるぜ( ・`ω・´)
うまくすんなり受かったら有休消費して学科受けにいくことになりそう。そこら辺はちょっと相談しつつかな。
さてさて、本日はシミュレーターを使っての運転。
危機回避能力を養うとのことでしたが。
初めはよかった。後半から気持ち悪くて駄目だった…。動いてないのにあちこち見て、動かしてってのがよくなかったみたい。故に高速道路はシミュレーター使えない子に認定されたので、自腹で高速走ることとなりました。他にも山上ったりするらしいのですが。『楽しみでしょ?( ^ω^ )』って言われたが、うん、あんまり走りたくないよね!
はてさて、とりあえず日曜日に台風くるんだが無事に終われるか心配だ((( ;゜Д゜)))
だいたい、土日に走って調整かける感じですね。
10月末に勝負が決まるぜ( ・`ω・´)
うまくすんなり受かったら有休消費して学科受けにいくことになりそう。そこら辺はちょっと相談しつつかな。
さてさて、本日はシミュレーターを使っての運転。
危機回避能力を養うとのことでしたが。
初めはよかった。後半から気持ち悪くて駄目だった…。動いてないのにあちこち見て、動かしてってのがよくなかったみたい。故に高速道路はシミュレーター使えない子に認定されたので、自腹で高速走ることとなりました。他にも山上ったりするらしいのですが。『楽しみでしょ?( ^ω^ )』って言われたが、うん、あんまり走りたくないよね!
はてさて、とりあえず日曜日に台風くるんだが無事に終われるか心配だ((( ;゜Д゜)))
PR
最近、職場で言葉の訛りの関心が高くなってる( ・ω・)
きっかけは私の訛りだったのですが、例に漏れず本人は訛ってると思ってなかったやつです。
上司は元々東京育ちでほぼ訛りがなく、一方私は純粋道産子。いつの間にか方言が出ていたらしく、別のかた曰く職場内ではかなり使っているほうだった模様。流石に『~だべ』とかは使ってないですが、独特のイントネーションとか表現出つつ訛りも入ってるとの事。最近、指摘を受けて語末に注意してる矢先のことでしたので、ちょっとびっくり。
中々、言葉遣いは難しいね。もうちょっと気を張らないと駄目だなぁ( ´-`)
しかし、標準語ってどれなのか首傾げた時点で駄目な気もしてんのよな。
きっかけは私の訛りだったのですが、例に漏れず本人は訛ってると思ってなかったやつです。
上司は元々東京育ちでほぼ訛りがなく、一方私は純粋道産子。いつの間にか方言が出ていたらしく、別のかた曰く職場内ではかなり使っているほうだった模様。流石に『~だべ』とかは使ってないですが、独特のイントネーションとか表現出つつ訛りも入ってるとの事。最近、指摘を受けて語末に注意してる矢先のことでしたので、ちょっとびっくり。
中々、言葉遣いは難しいね。もうちょっと気を張らないと駄目だなぁ( ´-`)
しかし、標準語ってどれなのか首傾げた時点で駄目な気もしてんのよな。
担当とは別の先生に担当してもらった六回目。
まだまだ左に膨らみがあるのと右による癖が見られるとの指摘を受けた(´・ω・`) 中々難しいね。
あと、止まってみていいのか動きながらみるのかとか一車線なのに教え方それぞれなのは困る。こちとら初心者未満だから!悩むから!勘弁してほしい。
あと、もう一度バックの練習してきたけど教習所出てからもちゃんと出来るやり方を教えてもらった(・ω・) その代わり、けちょんけちょんに言われたけど。バックでウィンカー上げるとかは知らなかったな。曰く、安全とか保身を常にフルで考えたらわかることだから、教わるもんじゃないらしい。
ごめんね、教わった事以外出来ない子で。言ってくれたほうが助かるんですわ、後々も引き摺るけど(笑)
そして、漸く来ました三連休。帰省出来たのでほんと楽しい。お客さんもきたけど、畑に行って収穫祭もしたしお土産というなのミニトマトと枝豆いっぱい貰ったしでお腹いっぱいになりました(*´∀`)
にゃんこにも会えたしね。やっぱりこのふくふく感ともふもふ感がたまりませんなぁ…本当に癒される。
やっぱ実家っていいなぁ。
まだまだ左に膨らみがあるのと右による癖が見られるとの指摘を受けた(´・ω・`) 中々難しいね。
あと、止まってみていいのか動きながらみるのかとか一車線なのに教え方それぞれなのは困る。こちとら初心者未満だから!悩むから!勘弁してほしい。
あと、もう一度バックの練習してきたけど教習所出てからもちゃんと出来るやり方を教えてもらった(・ω・) その代わり、けちょんけちょんに言われたけど。バックでウィンカー上げるとかは知らなかったな。曰く、安全とか保身を常にフルで考えたらわかることだから、教わるもんじゃないらしい。
ごめんね、教わった事以外出来ない子で。言ってくれたほうが助かるんですわ、後々も引き摺るけど(笑)
そして、漸く来ました三連休。帰省出来たのでほんと楽しい。お客さんもきたけど、畑に行って収穫祭もしたしお土産というなのミニトマトと枝豆いっぱい貰ったしでお腹いっぱいになりました(*´∀`)
にゃんこにも会えたしね。やっぱりこのふくふく感ともふもふ感がたまりませんなぁ…本当に癒される。
やっぱ実家っていいなぁ。
大学生の夏休みラッシュの影響で、技能が駒切れ細々取りしか出来ないらしいこの頃。明日は二時間予定だけど、お昼最初と夕方ラストっていう中々に離れた乗り合わせ( ・ω・) 通いのが複数回はしんどいのよさ。
今日は特にあれこれ注意もされず、試験のコースを走りながらここは三車線真ん中を走ることとか右に入る場合は…等を教わった程度で終わりました。担当教員さんはあまり注意が飛んでこないのだけども、いいのかしら?(。-ω-) 今まで走る度に総評と注意受けてたから不思議な感じ。
それと明日はバックのやり方をやると言われた!( ; ゜Д゜)
ど、ドキドキする。狭いとこにバックして駐車するって聞いた。私のとこの駐車場も狭い所だからいい練習にはなるんだろうなぁ。
でも、明日が一番忙しい日程だ。がんばろう。
今日は特にあれこれ注意もされず、試験のコースを走りながらここは三車線真ん中を走ることとか右に入る場合は…等を教わった程度で終わりました。担当教員さんはあまり注意が飛んでこないのだけども、いいのかしら?(。-ω-) 今まで走る度に総評と注意受けてたから不思議な感じ。
それと明日はバックのやり方をやると言われた!( ; ゜Д゜)
ど、ドキドキする。狭いとこにバックして駐車するって聞いた。私のとこの駐車場も狭い所だからいい練習にはなるんだろうなぁ。
でも、明日が一番忙しい日程だ。がんばろう。
未だにタイミングが掴めない。行けるのと待つタイミング(´・ω・`)
あと、カーブのハンドルが甘いらしく蛇行気味だったり膨らんでる部分があると言われた。ミラーの確認もあまり出来てないとのご指摘も。中々、思った通りには行かないもんだなぁ。
何となく、クラクション鳴らされそうでせかせかしてる部分があるのは自覚しちゃってるので、『練習中って書いてるから!( ´゜д゜`)』という免罪符持ってゆとりを作ろう。
制限速度は守れてるけど、制限速度より-5km/hくらいに収めようとしてタコメーターチラ見しずぎてるせいで確認が忙しい。正直、感覚で覚えていく系には時間がかかるんだぜ…。
とりあえず、前回同様に遠くを見つつ全体把握を目的にがんばろう。
あと、カーブのハンドルが甘いらしく蛇行気味だったり膨らんでる部分があると言われた。ミラーの確認もあまり出来てないとのご指摘も。中々、思った通りには行かないもんだなぁ。
何となく、クラクション鳴らされそうでせかせかしてる部分があるのは自覚しちゃってるので、『練習中って書いてるから!( ´゜д゜`)』という免罪符持ってゆとりを作ろう。
制限速度は守れてるけど、制限速度より-5km/hくらいに収めようとしてタコメーターチラ見しずぎてるせいで確認が忙しい。正直、感覚で覚えていく系には時間がかかるんだぜ…。
とりあえず、前回同様に遠くを見つつ全体把握を目的にがんばろう。